プロフェッショナルな勉強法

本試験会場へは、超・ダサイ服装で行く!


 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!今週も、また日曜日が来た。“プロフェッショナルな勉強法No.126”を、どうぞ。
▼「本試験会場へは、超・ダサイ服装で行く」。あと、少しで本番だ。昨年、失敗したので、「今年こそは!」と意気込んでいる。試験会場には、どんなスタイルで、行くべきか。
  <×:スベる人>
(1)“ピシッ”と決めようと思って、原色系のシャツを、着込んでいく。
(2)女性だから、ルージュの口紅に水色のマスカラ。イケてるメイクをして、会場へ。
(3)勝負着と思って、派手めの容姿にする。
  <〇:受かる人>
(1)受験教室へは、まったく目立たない服装で行く。
(2)髪・メガネ・洋服・シャツ・クツなどは、カッコいいものや、シャレたものは、一切、避ける。
(3)ただただ、“群衆の中の一人”になって、試験問題と静かに対決する。
  <合格ポイント>
(1)試験管に対しては、見向きもされないような、人間になる。そうすることで、テストに集中できる。
(2)試験会場でカッコヨク目立つと、他人の視線が集まる。そのため、ストレスになる。
(3)受験は、ファッションショーや美男・美女コンテストではない。平々凡々が最良の受験生だ。
  <裏技>
(1)当日は、人生で一番、ダサイ君・イケテナイ女になり切る。
(2)試験が終われば、“パー”とイケメン、イケテル女に変身する。
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
★☆早期特典付き!パーフェクト合格ゼミ2017申込書☆★

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「試験中は、群衆の中に埋没しきる!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

Print Friendly, PDF & Email

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. プロフェッショナルな勉強法

    頭がクシャクシャして止まらない場合、いっそのこと丸坊主になる!

    法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!今週も、ま…

  2. プロフェッショナルな勉強法

    学んだ項目は、過去問でチェックする

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 日曜日が、やって来た。このブ…

2018年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

  1. 総論

    今からが勝負!必ず勝つ!!
  2. 憲法

    機会(結果)の平等の意味は、一言でいうと?!/ジャンヌ・モローの言葉(2)
  3. 憲法

    「父又は母が認知した子」/ケインズの言葉(2)
  4. 総論

    名前がリニューアルされました。「短答・論文対策ゼミ2018」
  5. 総論

    「そんだけ、勉強しているのに、どうして受からないの?」「では、次のことをやってい…
PAGE TOP