総論

勉強の夏!元気言葉!


 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!「ホゥ・・・」とする元気言葉集シリーズ。暑い日が続いておりますが、そんなときにこそ、わしのセリフ。夏によく効きます。


●もし、あなたが自然食を食べていたら、しんどさは、半減
しているでしょう。それに、グルテン・フリーにしたら、しんどさ
知らずになるでしょう。
やってみますか?サポートしますよ。
●君よ。「楽しく勉強できた」とは、よかった。
勉強した最後の1分で、次のことをチェックしてほしい。
「今日の勉強で、新しく習得できたことは、なにか」
これがないと、勉強したことにはならない。
●勝ちにいく、とは、「勝ってから、斬る」のことです。
過ちは、すぐ直せばいい。ドカーーーンと面白く行こう。
●受講生のあなた方は、現役の受験生だ。だから、コーチのわしよりもはるかに、
スピードが速くないと、いけない。頭のさえも、動作の機敏さも。
75歳のわしに、負けてはいけない。やりまくれ!!
●Aさん!天気を、かませ!!
●一瞬一生で、やりまくれ!!自分に負けない。今晩よく寝て!!
今日、死し、明日、生れる。
●今、新幹線の車中、今日も名古屋ゼミ生と面白くやる。
一日一生で効果を上げたい。司法試験、予備試験ともシャープにこつこつ
やれば、必ず合格する。
合格しないのは、シャープにやらないか、こつこつやらないか、である。受からない人は、
「なぜ、自分はシャープにできないのか」「どうして、こつこつできないのか」を考える。
●一日の勉強予定を、80%ぐらいに抑える。そうすると、予定を完遂できる。気分がよくなり、
もう少し勉強する気になる。実際に、できる。
●「どうしても合格したい人」―。 わしと二人で、徹底的に必勝アプローチをさがそう。
お盆の叫び!今年もブレイクします。合格したい人、達成したい人。
ドカーーーーーンとかまそう!!!
8月13日,爆演する!驚かないで!
●Aさん。「自分は出遅れているなあ」と、嘆くことはない。一日一生で努力すればいい。嘆く、そんな時間があるのなら、短答を1問でも解く。やりまくれ!!!
●早起きすると一日で3時間ぐらい得をします。日中スピードを出せば、2時間ぐらい省力化できます。健康にも勉強にもgoodです。一日一生です。それで、夢は実現できます。
●ブログの読者、「合格の森」会員の皆さん、そして名古屋のみなさん(7日(日)行きますよ!)の合格のために、ドカーンとサポートします。ご遠慮なく、ご相談を!


▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!今が勝負の夏です。今日は、勝負できていますか?
 さあ!今日も“スコーン”と“爆勉”しよう!行け!絶対合格!!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「ピカッと光る、なつのあせ!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

無銭飲食の罪/山本周五郎の言葉(2)前のページ

受かりたいのなら、事実や人に対して、謙虚・素直になろう!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    コツコツの努力が、ある日・・・

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! ほとんどの人は生まれてすぐ、…

  2. 総論

    合格しないパターンのパターン!?

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!これからの心構…

  3. 総論

    合格するために、脳と胃腸を、スリムにしよう!

    ―――――――――――――――――<わしからの合格情報>いよい…

  4. 総論

    講座106【新司法試験ブログ】誤解のないように!

    「答練や模試を受ける目的は、自分の弱点をあぶり出し、復習のための材料を…

  5. 総論

    この3つを実行すれば、必ず、大きな人物になる!

     法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!司…

  6. 総論

    01/18更新【講座1483】「原因も、分析しないで・・・」 – 司法試験・予備試験の合…

    【明日「商法・後期」スタート!】「7科目・パーフェクト合格ゼミ(後…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP