総論

注!予備試験・口述で落ちるパターン!


 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!今、予備試験・口述試験の準備真っ最中である。20-25才までの若い論文合格者たちや中年の受験生が「スクール東京」の「予備試験・口述模試」で特訓中。担当の先生と一緒にわしも試験官をしている。ほとんどの人が、礼儀正しく、準備をしてきている。しかし、中には、「これは、まずい」という人がいる。そこで、その人たちの特徴を示したい。
①応答が、おどおどしている。ビビりが、入っているような人
②格段に、知識がない人
③恰好がチャラチャラしている人(茶髪、茶色の靴、柄入りスーツなど。)
…特に次の人は、注意してほしい。
④「口述試験」に合格をしたかどうかのアンケートに、協力し、連絡しない人
このタイプの受験生は、必ず落ちている。「合格の神様」は、よく見ておられる。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!合格するためには、基本の学力と、社会人としての常識が必要である。今から、落ちないために、十分、注意してください。何か困ったことがあれば、「スクール東京」にお問い合わせください。トコトン、サポートします。口述試験が終わるまで、体に気をつけてください。よく寝てほしい。ジャンクな食べ物は、食べないように。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!“一日一生”の気迫で、面白く勉強してください。そして、「合格の神様」を味方につけてほしい。
 さあ!今日も“ドカーン”と“爆勉”しよう!行け!絶対合格!!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「学力と人柄を前面に出して、口述合格!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【事例式演習①】解答編/湯川秀樹の言葉(2)前のページ

我妻先生も言っている!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    11/16更新【講座1420】「何もかも・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君…

    【通常8,000円 ⇒ ドカ――ンと無料!】● ※先着30名様限定…

  2. 総論

    敗者復活に必要なもの・・・!?

     「成川合格塾」には、3振し…

  3. 総論

    質問をする人は、合格する

     司法試験・予備試験を勉強しているあなたに、学習上…

  4. 総論

    苦しい労働が、楽しい作業に変わる

    司法試験・予備試験の受験生のあなたにとって、勉強は一見、苦しい労働のよ…

  5. 総論

    ストック命と心得る!!

     今日は、司法試験の中日(な…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP