総論

注!予備試験・口述で落ちるパターン!


 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!今、予備試験・口述試験の準備真っ最中である。20-25才までの若い論文合格者たちや中年の受験生が「スクール東京」の「予備試験・口述模試」で特訓中。担当の先生と一緒にわしも試験官をしている。ほとんどの人が、礼儀正しく、準備をしてきている。しかし、中には、「これは、まずい」という人がいる。そこで、その人たちの特徴を示したい。
①応答が、おどおどしている。ビビりが、入っているような人
②格段に、知識がない人
③恰好がチャラチャラしている人(茶髪、茶色の靴、柄入りスーツなど。)
…特に次の人は、注意してほしい。
④「口述試験」に合格をしたかどうかのアンケートに、協力し、連絡しない人
このタイプの受験生は、必ず落ちている。「合格の神様」は、よく見ておられる。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!合格するためには、基本の学力と、社会人としての常識が必要である。今から、落ちないために、十分、注意してください。何か困ったことがあれば、「スクール東京」にお問い合わせください。トコトン、サポートします。口述試験が終わるまで、体に気をつけてください。よく寝てほしい。ジャンクな食べ物は、食べないように。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!“一日一生”の気迫で、面白く勉強してください。そして、「合格の神様」を味方につけてほしい。
 さあ!今日も“ドカーン”と“爆勉”しよう!行け!絶対合格!!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「学力と人柄を前面に出して、口述合格!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【事例式演習①】解答編/湯川秀樹の言葉(2)前のページ

我妻先生も言っている!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    先人たちに学んで、日々を大切にする!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!年内のうちは、…

  2. 総論

    司法試験法・改正の対策(Ⅱ)

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 司法試験・予備試験「7科目・…

  3. 総論

    法的な専門知識は、その後でよい

     「短答(択一)」「論文」を解く時、社会常識と論理…

  4. 総論

    【講座916】 「いろんな組が・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【新刊のお知らせ】2012年7月2日(月)発売! 只今、15%OFFに…

  5. 総論

    必見! 論文の合格者に共通する「3つの特徴」を公開 / 論文対策の合格ゼミ「後期」、いよいよ開始!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 平成27年(2015年)司法…

  6. 総論

    講座107【新司法試験ブログ】これも、誤解のないように!

    「やって、やって、やりまくれ!」とハッパをかけると、とにかく自分1人が…

ペイパル新規登録キャンペーン

2022年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP