総論

【講座1155】 「簡単なことなのに・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! わしは、東京だけでなく、全国にいる多くの受験生と接している。そこで気づくのは、未だに合格ノウハウを身につけていない人が多いことである。
合格するやり方が分からず、自己流か他人まかせ流で勉強しても、効果は零に近い。ただ、2,000人という多くの合格者数、20%という高い合格率を横目で見て、“ラッキー合格”を当てにする者もいる。これが、困るのである。でも、考えてみてください。「あわよくば」と“ラッキー合格”を目指すと、勉強の質が荒れ、量ばかり追う。過去問をやらず、ジャンク問に走る。理解中心ではなく暗記中心になる。その結果として、“アンラッキー不合格”になることが、ほとんどである。
司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 君は“確実合格”を目指してもらいたい。法のプロフェッショナルになる人が、はじめから“ラッキー”を目指してはいけない。じっくり、かつスピーディーに勉強する。毎日毎日、コツコツやるのである。合格ノウハウは、わしのやっている2つのブログへ訪れたり、「成川式」合格シリーズDVDを見れば、習得できる。直接、合格方法を知りたいという人は、「成川合格塾」へどうぞ───。
合格は簡単である。合格ノウハウを掴み、毎日、コツコツやれば、いいだけである。「勉強しただけでは、合格しない」「合格するための勉強をすれば、合格する」。
なお、本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 今日も、コツコツと、かつ“スコ───ン”と行こう。絶対合格だ!!
【成川先生の合格語録】
「いつも、やり方を研究する」
【成川先生へのメール】
成川豊彦先生へのメール]を承っております。

【講座1154】 「まともなことを・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!前のページ

【講座1156】 「子どものためにも・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座587】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 「ドカ───ンとやる!」

    たった3時間で、新司法試験・予備試験の本丸を攻略する、「書籍」と「DV…

  2. 総論

    元気言葉シリーズ!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!●君よ!…

  3. 総論

    「1回、体験受講できますか」(名古屋ゼミ)!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!受験界は、東京…

  4. 総論

    【講座958】 「その意味は、・・・?」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【お盆に他の受験生と差をつける!】 8月12日~20日 7科目「短答」…

  5. 総論

    【講座304】 1人でも多く!

    新司法試験の場合に顕著なのだが、合格すると性格が悪いほうに変わってしま…

  6. 総論

    あの事件から、教訓を引き出すとしたら / 司法試験・予備試験の受験生のみなさんは、どう思いますか

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 少し前のことになるが、慶應大…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP