総論

09/15更新【講座1358】「東京オリンピック2020の前には・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

【司法試験・予備試験の合格を目指す皆さまへ】
【通常8,000円⇒無料実力診断模試 ~短答 過去問 アレンジ答練~(ライブ/通信)
【ご来場者全員に、3大プレゼント!】 9/21(土)、22(日)パーフェクト合格ゼミ 後期ガイダンス
新刊!「平成25年 単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集」7月1日(月)発売!


司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 2020年に、東京オリンピック・パラリンピックが開かれる。少し前、このニュースを知った司法試験・予備試験の受験生の君は、どんな思いをもっただろうか。この司法試験・予備試験ブログを見ている君は、こう感じただろう。
▼「2020年には、既に、司法試験・予備試験に合格しており、法曹資格をもって、オリンピック・パラリンピックを観戦する」――。こうあって、ほしい。司法試験・予備試験の普通の受験生は、いざ知らず、この司法試験・予備試験ブログを見ている受験生は、勉強する意識が高いので、7年もあれば、必ず合格という目標を達成しているのに違いない。いや、合格はもっと早く実現し、実際には、実務者として社会で大きく活躍しているであろう。
そのためにも、司法試験・予備試験の合格に必要なことは、早め早めに習得していってほしい。合格ノウハウと必須知識の2つを、合理的期間にものにすることである。
▼さて、今、全国で司法試験・予備試験を準備をしたり、受験している総人数・数万人のうち、7年後に合格している人の率は、多く見積もって、2割3割であろう。約8割の人は、受からずじまいで東京オリンピック2020を迎えることになろう。この数字は、今から逆算した過去10年間でも、ほぼ同じぐらいであろう。現在においても実際、“絶対に合格しない方法”で勉強らしいことを続けている人が、驚くほど多い。君は、“全国平均の人間”ではない。だから、8割の不合格組には、入らない。このためには、「司法試験・予備試験とは、何か」「どうすれば、合格できるか」について、自分なりの答えを出しておく。そして、早く、その答えを実行することである。その際、疑問点や不安感が出てきたら、遠慮なく「成川合格塾」に、来てください。地方の人は、「インターネットビデオ通話」相談を利用すればよい。事前に、「あなたの司法試験!シャープな短期合格法DVD」または「あなたの予備試験!シャープな短期合格法DVD」を見てもらうと、わしとの会話が効果的になります。
司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 合格ボックス(ETCを備えていること)に入ったら、2年以内に必ず合格できる。この合格ボックスに入ることもできず、7年、10年と時を過ごす。そして、アンドロメダへ消え行く――そんな受験生にならないように。なお、本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。さあ! 今日も「一日一生」という気迫で、“スコーン”と“爆勉”する! 絶対合格だ!!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ、以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが“ズバッ!”と記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
【成川先生の合格語録】
「まず、合格ボックスに入る!」
【成川先生へのメール】
成川豊彦先生へのメール]を承っております。

09/14更新【講座1357】「合格!」「やられた!」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!前のページ

09/16更新【講座1359】「攻略は、簡単だ・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    スク短29年単年版、8月7日に発売!

    法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!受験界で好評の「平…

  2. 総論

    【講座1002】 「それが、どうした・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!…

    【新刊のお知らせ】 平成25年版「成川式」体系別 司法試験・予備試験 …

  3. 総論

    【講座822】 「オンは? オフは?」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【「書籍」フェア(半額・20%OFF)のお知らせ】直前期!受験生応…

  4. 総論

    受験時代の掟!!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! わしがいつも言っている受験時…

  5. 総論

    【講座541】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 「楽しい」か「ウンザリ」か?!

    平成23年 新司法試験 短答式試験解説集 好評発売中!!『「成川式…

  6. 総論

    続・時代の先取り

     --------------------------------…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP