総論

本試験直前! 合格精神確立講座2014

司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 「どうしても、本年度(2014年・平成26年)合格したい人」へ。合格は、精神(ノウハウ)9割・知識1割だ。多少、学力がなくても、迫力ある心をもっていれば、勝てる。知識が、かなりあっても心が弱いと負ける。今年、合格するためのノウハウを“ドカ――ン”と披露する。“やってやって、やりまくれ”の「合格精神確立講座2014」。2014年4月26日(土)午後6時30分から90分。君を合格ゾーンに押し上げる。wma音声通信も、ある。
▼「悩みを解くDVD」。司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 君の悩みを解消するために、わしは「成川式」合格シリーズDVDを制作している。受験生は今、“たった一人の戦い”をしている。周囲に真の味方やサポーターは、いない。いたとしても、少ない。そこで、わしが助っ人役を買って出ているわけである。過去40余年、ごまんという受験に関する体験・経験・見聞きをしてきた。幾多の合格者・不合格者そして、成功者・アンドロメダに行ってしまった人などを、この目で見てきた。
そんな無数の情報の中から、今の君の悩み・質問にヒットしたノウハウをお知らせしたい。この2月には、「合格!勉強しても勉強しても、点数が伸びない時の突破法」DVD。3月には、「合格!どんなに落ち込んでも、“瞬時に”やる気が出る秘訣」DVD。4月には、「合格!試験前でも、快眠できる方法」DVDを、それぞれリリース(税・送料込:各1,000円)した。
わしは、365日すべての時間で、司法試験・予備試験の受験生と接している。
「ほう、そんなことで悩んでいるの」「こうやったら、“スカッ”と合格するヨ」など感じることが多い。そこで、君が今、“疑問に思っていること”“悩みを解消する方法”“どうやれば、合理的期間に受かるか”などについて、サポートしたい。この「成川式」合格シリーズDVDに、ぜひ入れてほしいという内容があったら、ご連絡(無料メール相談講座)ください。的確な解決法を、示します。参考にし、採用させていただいたものには、ステキなアイデア賞をお渡しします。
わしのポイント。①受験生の前にある疑問・悩みを本人以上にシャープに把握し、解決策を示したい。②受験生より一生けん命、対応する。手抜きは、しない。いい加減なことは、嫌いだ。
今年、合格を期す君は、「合格だけを考えろ!」。一気に“爆走”する。そして、絶対合格。来年、合格を期す人は、今年の先輩たちの状況をよく観察してください。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 受験は、単なる勉強ではない。君の大切な人生の一部分である。ビビルナ! 手抜きをするな! さあ! “スコーン”と“爆勉”しよう! 絶対合格だ!!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ、以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
【成川先生の合格語録】
「悩みは、解ける!」
【家族からのレター】 ※お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
Q:夫が、平成23年から予備試験を受けています。短答式試験が一度も通らず、模擬試験では全体の成績が、去年より落ちたと言っております(秋田県・KCさんの妻)。
A: 3年連続で不合格になり、しかも去年より成績が下がっている方は、よほど勉強のピントがズレている方です。1度、抜本的に勉強のやり方を変えたほうがいいでしょう。その気があれば、「成川合格塾」へ。
【成川先生へのメール】
成川先生へのメール」を承っております。何でもお気軽に、メールをしてください!

本試験直前! 論文「憲法」対策ゼミ前のページ

過去問で本番問題を、予想!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    「令和4年司法試験予備試験の実施について」が公表されました

     【法務省 試験情報】【試験情報】2021/6…

  2. 総論

    試験期間中、多少の時間があった場合、公園の緑草の上で寝る!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!以下は、「フェ…

  3. 総論

    合格者講義

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! このほど、「スクール東京」の…

  4. 総論

    【講座770】 「君には、大切な部下がいる?!」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君…

    【イチ押しの書籍】「短答を論文的に解く」!この本で、同時合格が可能にな…

  5. 総論

    本試験が終わったら、出来るだけ早く、勉強を再開!!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! いよいよ明日から、「7科目・…

  6. 総論

    【講座408】 夜空にそっと、口づけを・・・

    新司法試験の受験生は、上手に息抜きをしてもらいたい。1週間の中で、新司…

令和5年(2023年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 発売開始

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP