総論

アッ!時間が落ちている!

———————————————
「(短答)論文対策ゼミ2018」のお知らせ

いよいよ、「論文対策ゼミ2018」が
がスタートしました!

https://goo.gl/b638PW

ゼミはスタートしておりますが、
まだ、若干名様のお申込みは可能です!

ご検討中の方は、人数に限りがございますので、
今すぐお申込みください!

https://goo.gl/pQDZBR

※プレゼミの動画視聴がスタート致しました!
詳細は、こちらから、ご確認ください。

https://goo.gl/b638PW
———————————————

法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!大学・ロースクールの学業や会社・バイトの仕事があるために、司法試験・予備試験の勉強時間が、取れない、という人がいる。しかし、本当にそうだろうか。ここで、少し検討してみたい。仮に、Aさんとしよう。学業・仕事に割く時間を10時間とする。睡眠時間は、通常、7時間でよい。1日のうち残る時間は、7時間(=24時間-10時間-7時間)になる。

そう、時間がないと嘆くAさんでも、かなりの自分時間がある。その時間がマックス・7時間とした場合、1日中、5時間は、勉強にさける。それにAさんは週2日程度の休日がある。それを勉強に当てると、ますます、学びの時間が増える。休日の1日は10時間、机に向かう。もう1日の休日は、骨休みの時間にする。半休である。この日でも、6時間はやれる。そうすると、どうだろう。Aさんの1週間の勉強時間は41時間にもなる。

(平日)5時間×5日=25時間
(休日)①(通常) 10時間
    ②(半休)  6時間
―――――――――――――――――――――――――
(合計)      41時間

▼法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!Aさんの1週間の勉強時間は41時間。それを7日で割ると1日約6時間になる。もし有給などがあると、ますます時間は重(かさ)む。

どんなに忙しいと思っている人でも、1日に6時間は、勉強できるのである。

ところが、兼業受験生は、「時間がない。時間がない」といって、自分からストレスをためていく。しかし、実際は、「嘆いて、さぼっている」「時間を、捨てている」のである。

▼法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!日常生活の中に、「時間は、落ちている」。「それを見つけて拾うのは、Aさん、あなたです」。9月30日から「論文対策ゼミ」が始まったばかり。時間のない人・論文対策が苦手な人は、どうぞ、トライしてください。

さあ!今日も、面白く“爆勉”しよう!行け!絶対合格!!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

【成川先生の合格語録】
「ものごとは、考えようによって、必ず、改善できる!」

———————————————

【「予備試験メルマガ発行」のお知らせ】

この度、メルマガの内容を
さらに充実させ、受験生さん
のお役に立てるよう、

司法試験・予備試験メルマガを

1.司法試験メルマガ
2.予備試験メルマガ

に分け、2つのメルマガを
配信することが決定いたしました!

登録は、今すぐこちらから!
1.司法試験メルマガ
https://hope-ex.jp/fx12617/87dLek

2.予備試験メルマガ
https://hope-ex.jp/fx12617/jvDwNi

———————————————

【2017年9月12日(火)16:00発表の法務省情報】

■平成29年司法試験の結果について
http://www.moj.go.jp/jinji/shihoushiken/jinji08_00142.html

【2017年9月12日(火)16:00 司法試験合格発表当日の様子】

合格した人、不合格になった人に向けて、
動画を作成したので、
ぜひ見てほしい。

合格した君へ!

不合格になった君へ!

【「勉強をしても不合格」になってしまったあなたへ】
特別メッセージをFacebookにて配信しております。
ぜひ、ご覧ください。

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

泣き虫の彼女は、最後に勝った!前のページ

氏名の性格・憲法No.273/大村益次郎の言葉(1)次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    だから、ミスを直せば、必勝する!!

     ▼今の若い人。20代~30代の中に、1つのミス(Aミスとし…

  2. 総論

    急がば、正面から進め

     どんどん、時が迫ってきました。司法試験・予備…

  3. 総論

    合格への情報処理

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 12月に入ってから、もう1週…

  4. 総論

    「やることは、やった」。あとは、“合格抄”だ!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 押し迫って来た。本試験まで、…

  5. 総論

    ミスは、ビシッと直す

     司法試験・予備試験における受かる人と落ちる人の違…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

法学入門講座(オンライン講座)

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP