総論

年末年始の“爆勉講座”

司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 年末・年始になると、毎年、心配なことがある。司法試験・予備試験の受験生の中に、遊びの雰囲気、休みモードに浸る人が、かなりいる。世の中に、正月のたるんだムードが、まん延しているから、無理からんことではある。しかし、司法試験・予備試験の受験生は、一般人ではない。君は、高度な勉強をする“専門家のタマゴ”だ。本番前の大切な時期に、チンタラしていては、合格は、おぼつかない。この時期は、遊びを控えて、受験生として、プロフェッショナルな作業をしてもらいたい。たった、あと数ヶ月に過ぎないから。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! そういう、わしも、受験生と一緒になって、“爆勉”をしなければ申し訳が立たない。受験生である君が合格するために、わしは、365日エニー・タイム、サポートする。休みなくのトコトン協力です。今年も、年末年始をトコトンやる講座の“裏メニュー”も作る。この内容は、全国にいる司法試験・予備試験の受験生からの要望によるものだ。ここで、概要を示します。
<目標>
平成27年受験生の合格
平成28年受験生の合格
<科目と内容>
(1)憲法「短答」の過去問の完全フォロー。
 (注)出来るだけ、全問・全肢をやりたい。
(2)憲法「論文」の過去問の完全フォロー。
 (司法試験)平成18年~平成26年の全9問
 (予備試験)平成23年~平成26年の全4問
 (注)受講生の実力に応じて、内容を調整する。
<時間>
1回、2時間
<形式>
個別指導または少人数指導。
<その他>
「スクール東京」事務局まで、お気軽に問い合わせください。
<フリーアクセス>0120-910-338(月曜~日曜/9:30~18:30)
<わしの希望>
(1)年末年始シーズンの怠けムードに勝ちたい人。
(2)絶対合格を期す人。
(3)“プロフェッショナルな人生”を送りたい受験生。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 人生は勝負だ。司法試験・予備試験は、勝たなければいけない。他の受験生が遊んでいるときに、“ドカ――ン”と“爆勉”する! トコトンやるぞ! 絶対合格だ!!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ、以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
【成川先生の合格語録】
「年末年始で、差をつける!」
【家族からのレター】 ※お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
Q:夫(47歳)が、司法試験を受験中です。今、2振中です。夫には、2人の弟と、1人の妹がいます。年末年始は、弟妹とその家族がうちに集まり、恒例の“年越し会”。お酒を飲んで、おせちを食べて、結構などんちゃん騒ぎになります(山形県・RKさんの妻)。
A:年末年始は、おいしいお酒や料理を、たくさん飲んだり食べたくなりますが、“暴飲暴食”にならないようにしたいです。胃が痛んで、勉強の集中力も、落ちてしまいます。できるだけ、野菜を食べましょう。また、親戚の忘年会は、“半日の休憩時間”を、当てます。忘年会が終わったら、すぐに自分を切り替え、また淡々と勉強に集中します。もし、ご主人が1人で不安なら、「スクール東京」にお問い合わせください。大晦日・正月も、たくさんの講座を打っています。やる気が、湧いてきますよ!
【成川先生へのメール】
成川先生へのメール」を承っております。何でもお気軽に、メールをしてください!

体系別の「民法 II 」が完成前のページ

この世が、いとおしくなるほどの勉強次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座1268】 「分かるかなあ・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【2013年6月30日(日)までの期間限定キャンペーン】● 新刊!…

  2. 総論

    【講座1003】 「たかが、コール・バックだが・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決…

    【新刊のお知らせ】 平成25年版「成川式」体系別 司法試験・予備試験 …

  3. 総論

    【講座456】 いい湯だな!

    新司法試験・予備試験の受験生から、「日中に疲れが出て、能率が下がる」と…

  4. 総論

    他人は遊び、自分は学ぶ!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!世の中は、ゴー…

  5. 総論

    【講座737】 そんなことを、尋ねられても・・・?! – 司法試験・予備試験の合格を決め…

    【イチ押しの書籍】「短答を論文的に解く」!この本で、同時合格が可能にな…

  6. 総論

    【講座532】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 「たまに夢を!」

    新司法試験・予備試験の合格を決める君よ!勉強に疲れたとき、ちょっと、心…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP