本年度の司法試験・予備試験、延期の報道について
4月7日、日本経済新聞と産経新聞によれば、共同通信からの情報として、5月実施予定の司法試験・予備試験が、延期の方向で調整されていると報道されました。
新型コロナ・ウイルスにより、受験生の多くの皆さんが、先行きの見えない不安を感じておられるかもしれません。しかし、いかなる状況においても私たち「スクール東京」の講師・スタッフ一同は、皆さんの最終合格のために全力を尽くして応援します。
行くぞ!合格!! 2020年4月8日
スクール東京
(2020年4月7日 19:07配信 日本経済新聞・電子版より)
「5月の司法試験、延期調整 予備試験も、近く決定」
新型コロナ・ウイルス感染拡大を受け、5月に実施予定の司法試験と予備試験について、延期の方向で調整されていることが7日、関係者の取材で分かった。近く司法試験委員会が決定する。
いずれも緊急事態宣言期間の後だが、先行きが不透明な状況に受験生から延期を求める声が上がっていた。
司法試験は5月13〜17日、緊急事態宣言の対象地域の東京都、大阪市、福岡市を含む全国7都市8会場で行われる予定となっている。
予備試験は、合格すると法科大学院を修了しなくても司法試験の受験資格が得られる。同17日に短答式試験を全国7都市9会場で、7月に論文式試験、10月に口述試験をそれぞれ実施するとしている。(共同)
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
———————————————
【正しい日本語の書き方】
「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」
読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。
(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)
文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
● メールマガジン登録
● フェイスブック
● ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に「成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に「成川先生・講演のご依頼」まで。
この記事へのコメントはありません。