受かる・土台作り作戦

発酵食品はよい。ただし、原料には注意せよ

 

 

今回の「受かる・土台作り作戦」は、「体力」です。

今日は、自然なよいものとして、今、世間で注目を浴びている発酵食品について考えます。

 

例えば、納豆です。

伝統的な食べ物として、体によいですね。しかし、加工はいろいろです。あまり、手を加えない方が、いいです。もっとも、いい物はスーパーで売っている物の3倍はします。安くありません。しかし、悪い物をたくさん食べるより、いい物を少し食べれば十分です。

野菜を中心に、肉少々、発酵食品を少々。これで、OKです。

うまくいったら、私は10年内に、最高のカレーを提供する店を出したいと思っています。

 

とにかく、何事にも自分に体力があれば、チャンスはいくらでもあります。健康であることは、何かをする上で素晴らしい武器だと、思ってください。

体が丈夫であれば、小リッチにもなれますし、社会にも貢献できます。

それで、行きましょう。 

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」 「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、 このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。 書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】メールマガジン登録フェイスブックツイッター ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

報道に左右されず、最終合格を目指そう!前のページ

水をばかにする人は、人生をばかにしている次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 受かる・土台作り作戦

    考力   豊かになるために、質問を 

      質問という行為は、ある意味とても怖いもので…

  2. 受かる・土台作り作戦

    体力   身体の資本は歩くことから.

      体力をつけるための大原則は、よく寝ることで…

  3. 受かる・土台作り作戦

    心力   合理主義とは、分数である

      人間社会においては、素直で賢いことが必要で…

  4. 受かる・土台作り作戦

    技力   成川豊彦が実践する計画の仕方 

      私は、1ページが1週間の日程表を自作して使…

  5. 受かる・土台作り作戦

    病気なんて、大したことない

      「プラス思考」について、引き続きお話しします。病気は、…

  6. 受かる・土台作り作戦

    体力   出張時の食事の仕方は?   

      私は出張しても、食べ歩きはしません。原…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ペイパル新規登録キャンペーン

2022年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP