受かる・土台作り作戦

ガツン  続テレワークが進むと、できる人しか残らない 

 

世の中の不合理を是正するのが、私が考える社会貢献であると言いました。

 

例えば地方では、いまだに男女差別があります。

よく聞く話では、奥さんがどこに行ったか、夫が毎日のようにチェックするそうです。女性をまるで、自分の持ち物のように捉えています。

 

しかし、どんなにプライバシーが侵害されても、妻の方は、亭主の干渉を拒否できません。それは、女性に力がないからです。

具体的には、経済的に自立していないからです。

こんな、理不尽さを正すのが、社会貢献だと思います。

 

今、社会は、コロナで余裕がありません。大企業は、従業員のことなど考えていません。組織を維持するだけで、精一杯です。企業にとって利益をもたらさない人材は、切っていく傾向が強まっています。

 

テレワークでは、固定給が変動給に変えられていくでしょう。

それによって、力のないものが排除されることになります。

自分も生活ができて、会社も存続する。

共存するのが、社会の目指す方向です。

 

しかし多くの人は、知恵がないのが、現実です。

「その日、生きていければいい」と、精一杯です。

 

新型コロナ・ウイルスで大変といっても、そのうち、国がなんとかしてくれると、思っています。

 

しかし、国には余裕がありません。私は何もやらないと、思います。

 

個人が不合理をなくすように努力する。それが決め手だと思います。

それで、行こう!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

予備試験を合格するための勉強法として、
もっともコアな方針は、「継続した練習」と、
「受かるための土台」を作ることです。

この度、この2つの要素をまとめた
31日間プログラムを制作いたしました。

題して、 「予備試験(司法試験)合格のコツ 集中メール講義」
あなたの元に、1ヶ月間毎日、 試験に合格するために必要な
土台(体力・心力・考力・技力) の考え方と、
ちょっとした ワークを音声とテキストでお届けします。

日々、数分間のインプット・アウトプット が、
受かる素養を育んでくれます。

発売日2020年5月31日(日)
価格5,000円(税込)
※近日予約発売開始


【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

ガツン  テレワークが進むと、できる人しか残らない  前のページ

ガツン  観光立国は成立するか  次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 受かる・土台作り作戦

    ガツン  いいことをやらないのは、なぜなのか?

      52、3年受験指導やっていて、分からないこ…

  2. 受かる・土台作り作戦

    技力   質問がないというのは、勉強していないのと同じ

      頭の中で考えていると、分からないことがいっぱい出てきます。…

  3. 受かる・土台作り作戦

    技力   期即連は、50%出来たら、達人クラス 

      技力で、一番重要なポイントは、「期即連」で…

  4. 受かる・土台作り作戦

    体力   17時間を充実させると、快眠ができる 

      どのようにすれば、快い睡眠になるのでしょう…

  5. 受かる・土台作り作戦

    心力   半径3メートルから行動せよ   

      私は徳島県で生まれ育っていますから、日本国は大好きです。た…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

法学入門講座(オンライン講座)

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP