プロフェッショナルな勉強法

受験をやめるか、一発で合格したいなら「合格ファイナル塾」でとどめを刺す

司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! さあ、日曜日だ。“プロフェッショナルな勉強法No.119”を、どうぞ。
▼「受験をやめるか、一発で合格したいなら「合格ファイナル塾」でとどめを刺す」。「A君」。長年、予備校に通ったが、一向に合格する実力がつかない。もう諦めるべきか。「B子さん」。今から始めて、2年で合格したい。受からなかったら、就職するつもり。
<×:スベる人>
(1)何度も失敗している人や初心者は、「知識が足りない」と勘違いする。
(2)そのため、ジャンクな資料を集めまくる。そして、暗記しまくる。理解することをせず、試験を迎える。
(3)ピントの外れた答練や全国模試を受けまくる。そして、何も復習できず、本番を迎える。
<〇:受かる人>
(1)何度も失敗している人や初心者は、本気になって、アドバイスや指導をしてくれる先生や講師を探す。
(2)厳しい指導を、“自分のためだ”と思って、積極的に活用する。
(3)指導者に頼らず、自発的に学習し、よく質問する。
<合格ポイント>
(1)まず、プロフェッショナルな指導者や、予備校・学校を探す。そして、積極的に利用する。
(2)「どんな人がプロフェッショナルか」の判断基準は、何か。抽象的には、先生が、教育・指導に”体を張っている“命をかけている”。そのことを、先生本人に会って、体感する。具体的には、理解中心で過去問を全部活用する指導を採っている。
(3)無責任な先生や金儲け主義の予備校・学校は避ける。特に、質問を逃げる人は、ダメ。
<裏技>
(1)「スクール東京」の「合格ファイナル塾」に、入塾する。悩んでいるA君やB子さんを「合格する性格に、変える」「合格するやり方に、変える」システムだ。
(2)「合格ファイナル塾」の精神と科学を習得すれば、必勝だ。
(3)【成川豊彦先生からのコメント】この塾で、受験を打ち止めにする。試験の最終合格に必要なことを、すべて伝授したい。現役学生から、定年後の社会人まで、各自に最適なメソッドを“計画”し“実行”し“改善”してもらう。すべてを、私と一緒にやりましょう。“絶対合格”のために、毎日面白く“スコーン”“カクーン”と“爆勉”しよう! 文字通り、ファイナル(最後)です。これで、合格しないのなら(そんなことはないが・・・)、受験をやめる!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
「クリック、ありがとうございます」。また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「受験生活に、背水の陣を敷く」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

“パッ・パニ族”に目をくれない。今年で決めるために・・・。前のページ

勉強中に、“アッ”という発見をする。次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. プロフェッショナルな勉強法

    03/02更新【講座1526】がんばった自分には、ご褒美を – プロフェッショナルな勉強…

    【今週金曜日スタート!】成川豊彦先生の「必勝合格ゼミ(合格目標20…

  2. プロフェッショナルな勉強法

    国語力の重要性、気づいてますか!

     今週も、また日曜日が来た。“プロフェッショナルな勉強法No…

  3. プロフェッショナルな勉強法

    迫力ある平常心

     今週も、日曜日が来た!それでは、“厳選プロフェッショナルな勉…

  4. プロフェッショナルな勉強法

    合格発表までに1カ月、旅行したいのだが…。

     今週も、また日曜日が来た。“プロフェッショナルな勉強法No.…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP