総論

ウーロン茶に11,000円を請求。上京する前には、ご相談ください!


 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!先日のこと。北陸在住の「成川合格塾」の受講生が、スクーリングのため、上京することになった。北陸新幹線を利用して、東京駅に到着したのは、夜の8時。中央線で新宿まで出て、待ち合わせをしていた友人と旧交を温めて軽く一杯。明日のスクーリングに備えるため、早めに休もうと、それから宿探し。
 東京なら、新宿ならば、泊まる所はいくらでもあるだろうと、特に予約はしていなかったのだ。友人と別れて、酔い覚ましにぶらつきながら、安いビジネスホテルを探していると、キャッチに捕まった。可愛い女の子がたくさんいる店で、1万1千円で朝まで。腕時計を見ると、すでに11時過ぎになっていて、いい加減、歩くのも面倒になっていたから、ついて行くことにした。店に入って、ソファに腰を下ろし、何を飲むかと隣に座った女の子に注文を聞かれて、ウーロン茶を頼むと、そこまでだった。
 1万1千円は、ウーロン茶一杯の値段。いわば入場料のようなもので、あとは座っているだけでも追加料金が発生する。話が違うではないかと女の子に言えば、女の子と入れ替わりに、店長らしき男性が席にやって来た。見るところ、自分と同年代で20代の後半。キャッチから受けた説明を繰り返すと、穏やかな笑みでこう切り返された。
「お客さん、どちらから出て来られたのか知りませんが、新宿のここら辺りで、そんな値段で朝までなんて、あるわけがないじゃないですか」。
 地方在住の受験生のみなさん、上京前に相談していただければ、リーズナブルな良い宿を紹介します。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!世の中のシステムをよく理解して、行け!絶対合格!!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「東京は怖いが、面白いし、しんどい!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

「そんなものだ、会社って」。だから、“爆勉”する!前のページ

「おことば」と「主催する」/シュバイツアーの言葉(1)次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    面白いドリームを描く

     司法試験・予備試験の勉強に疲れた時は、ちょっと、…

  2. 総論

    短答の「体系別」が完成

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 司法試験・予備試験の合格を達…

  3. 総論

    12/10更新【講座1444】「時間がない・・・それがどうした!」 – 司法試験・予備試…

    【通常8,000円 ⇒ ドカ――ンと無料!】● ※先着30名様限定…

  4. 総論

    本試験、直前の総チェック・・・!?

     本試験まで、わずかとなった。この時期にやっておくべきこと…

  5. 総論

    09/17更新【講座1360】「しょげなくて、いいよ・・・」 – 司法試験・予備試験の合…

    【司法試験・予備試験の合格を目指す皆さまへ】● 【ご来場者全員に、…

  6. 総論

    忘れていいこと、悪いこと・・・!?

     ---------------------------…

令和5年(2023年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 発売開始

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP