総論

どんな試験にも勝つ、“元気が出る言葉集”「合格抄」の書籍版が完成!

 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!いままで、電子書籍であった「合格抄」が、このほど書籍版も出版された。「基本抄」「実践抄」「試験当日抄」「合格発表抄」の4部から構成されている。


 特に「基本抄」「実践抄」の各9項目を、実行すれば、まず、合格します。よいことは分かっていても、やれないことを解決する方法がたくさん載っています。「なぜ、受からないのだろう」を、まず解決します。「そして、どうすれば、受かるのだろう」を示します。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!「基本抄」では、「一生懸命やる」「感謝する」などと、太陽はじめ関係者に誓う。「実践抄」では、目的・目標・期限・精神・健康・環境・ノウハウ・知識・合格の神様について”スコーン”と説明している。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!次に「試験当日抄」。本番での点になるノウハウを満載。パワーを感じてもらうようになっている。最後に、「合格当日抄」では、合否に分けて説明している。この「合格抄」を、理解し、実行すれば、“合格が当り前”になる。やってみてください。しかし、理解をしっかりすることと、実行を確実にやることが前提。これは、大変、難しい。しかし、やる。そうすると、「合格が手の内に入る」。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!「合格抄」に従えば、受かることは、簡単だ。なにせ、わしが50年かかって発見した“秘伝”だからです。現実の合否は、それを、やるかどうかにかかっている。さあ!今日も「合格抄」を見ながら、勝負する。”スコーン”と”爆勉”しよう!行け!絶対合格!!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「合格抄を、自分のものにする!それで受験生活は、終わる!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

民法【事例式演習②】解答編/ドン・キホーテの作者、セルバンテスの言葉(2)前のページ

ツイッターランキング発表!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    今、できないことは、何ら問題ではない

     「学習スケジュールが、キチンと消化できない」…

  2. 総論

    困難な時ほど、元気になる!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!試験直前になる…

  3. 総論

    【講座1143】 「ゴメン・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 「司法試験・予備試験の合格は…

  4. 総論

    まず、じっくり寝る

     「じっくり寝る」。その後、「シャープに走る」…

  5. 総論

    『豊源録』-勝ってから斬る-(8/31)

     「なぜ、そんなに元気なんですか?」…

  6. 総論

    できるヤツに、ついて行くと、もうけもの?!

     予備試験・司法試験をやっているあなたに、伝えたい。勉強ができ…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP