総論

【講座1176】 「ノーベル賞を、もらえるかも・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! わしは、まったく合格する可能性のない受験生を、何年もかかって合格させる企みを、仕事の一環として、始めた。
「暗記地獄から、逃れられないでいる人」「年が明けてからは、少し勉強するが本番が終わると、翌日から“ポーッ”としているパッパラパー君」「予備校の資料ばかりに埋もれて、自転車操業的に机に向ったり、離れたりするパターン」───などなど。
このままでは、1,000%不合格する。そんな人を合格させる“遠大な計画”である。合格させるノウハウを、わしはもっている。過去40余年間で、どうにもならない組の中で、数百人を受からせた経験もある。ただし、本人が次のことを分かり、実行することが最低条件である。
 ① 「自分は、絶対に合格しない組に入っている」と、気づく。
 ② 「時間がかかっても、合格して自己価値を上げたい」と願う。
 ③ 「わしの言うことを、素直に聞く」と約束する。
この3つが分かり実行すれば、そんなに遠い将来ではなく、栄冠を手にできる。
この企みは、いわば「落ちこぼれ大作戦」である。今、全国にいる、あきらめかかっている人を対象に、実行している。周囲の人から、「AさんやB君を合格させたら、先生はノーベル賞をもらえます!」と言われる。では、わしは仕事の1つとして、ノーベル賞を獲ろうと思っている。
司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 君は、“落ちこぼれ組”ではない。この5月に、フィニッシュする。今日の一日を、二日分として使う。もたもたしない。面白く、やってやってやりまくれ。
なお、本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
さあ、“ドカ───ン”と行くぞ。絶対合格だ!
【成川先生の合格語録】
「受かると思い、受かるノウハウを実行すれば、誰だって合格する」
【成川先生へのメール】
成川豊彦先生へのメール]を承っております。

Print Friendly, PDF & Email

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    元・検事総長との一夜

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 神谷尚男(かみや・ひさお)元…

  2. 総論

    本の効果について

     本を読んで習得することは、人間力…

  3. 総論

    試験前日

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 決戦の日が、いよいよ明日に迫…

  4. 総論

    少々、苦言を呈します

     ▼今の若い人には、耳が痛いところですが、本当のことを言うこ…

  5. 総論

    私の夢を、かなえたい!!

     ▼19歳の時、郷里・徳島を後にし、東京で生活して約60年。…

  6. 総論

    合格するために、脳と胃腸を、スリムにしよう!

    ―――――――――――――――――<わしからの合格情報>いよい…

ペイパル新規登録キャンペーン

2021年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP