総論

【講座1196】 「焦ったら・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 超直前に入った。「これもやらなければ、あれも・・・」と焦ってしまう。仕事・バイト・家事をもっている人は、気がせいてくる。専業受験生だって、やっていないことが多いことに気づく。「今年、すべったら、どうしよう」。いろんな雑念が、勉強中にも顔を出す。そのため、学習能率が、上がらない。日々、イライラが増すばかりである。
そんなときのキツイ一発。
「かかってこい」───。
今のもっている力だけで勝負する。「できることは、トコトンやる」「分からないことは、開き直る」「基本概念だけで、対じする」「あとは、“合格の神様”次第である」「どこからでも、かかってこい」。
勉強に限らず、世の中には、自分の思うように行かないことが、たくさんある。そんなとき、少し焦ってもいいが、ビビラない。一生けん命、準備すればよい。自分の置かれた状況の下で、できる限りの力を尽す。今、目の前のことだけに心を注ぐ。
そして、また一発。
「かかってこい」───。
さて、4月14日(日)に名古屋市で、「中部・必勝ゼミ」を実施します。今回は、「今年の『短答』に必勝するため」の“短答ゼミ”を“爆演”します。対象は、次の通り。
(1)「短答」で、高得点を取り、「論文」のアドバンテージにしたい人。
(2)どうしても、どうしても「短答」に合格したい人。
「司法試験」「予備試験」の受験生とも、OKです。「ここまで、やるか」の内容を、“アッ”と驚くノウハウで、解答します。6時間、集中して「短答」を、“かまし上げよう”!
司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 受験勉強を、人生勉強と思って、まい進する。一生けん命やれば、どうにかなる。
なお、本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
さあ、今日という時の中で“爆走”する。机に向かって、“爆勉”する。“ビューン”と行くぞ! 絶対合格だ!!
【成川先生の合格語録】
「どこからでも、かかってこい」
【成川先生へのメール】
成川豊彦先生へのメール]を承っております。

Print Friendly, PDF & Email

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座378】 誤解のないように

    新司法試験の受験生には、ある誤解がある。答練に関することである。「…

  2. 総論

    【講座1290】 「やはり、基本が出た」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【お知らせ】● 新刊!「平成25年 単年版 司法試験・予備試験 短…

  3. 総論

    松陰先生と合格

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! NHK大河ドラマ「花燃ゆ」が…

  4. 総論

    夏の過し方で、人生が決まる!

    法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!ことしの司法試…

  5. 総論

    【講座584】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 「ボク、転居しました」

    たった3時間で、新司法試験・予備試験の本丸を攻略する、「書籍」と「DV…

  6. 総論

    講座6【新司法試験ブログ】新司法試験合格のための質問方法

    新司法試験合格を目指す受験生から、「択一」や「論文」の問題の質問を多く…

ペイパル新規登録キャンペーン

2021年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP