総論

明日は明日の、いい風が吹く・・・!!


———————————————
【論文 過去問 答練 2018のお知らせ】

毎年大好評!
途中答案にならないための時間感覚を身につける
「論文過去問答練2018」を、今年も開催いたします!

時間内に書き上げた答案は、講師による添削でフィードバック
いたしますので、時間内にどのように書けば良いのかが、
確実に身に付きます!

お申込みは今すぐ!
↓ ↓ ↓
司法試験 論文 過去問 答練 2018
https://goo.gl/XgMykP

予備試験 論文 過去問 答練 2018
https://goo.gl/i4pp3M
———————————————

法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!

今日から12月!今年も、残すところ、1ヵ月を切った。時の流れは、早い・・・。

76歳の私、成川は(来年1月には77歳、喜寿を迎えるのだが)、今日も、20時(午後8時)まで、仕事をさせていただくことになっている。

司法試験、予備試験の合格発表後、「スクール東京」へ問い合わせをいただく受験生、「成川合格塾」を受講される方が増えて来ている。

私は、この方々と、「一瞬一秒」を大切に、「合格」のお手伝いをさせていただくことを、心からお約束している。

▼法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!

今年、惜しくも「不合格」となった方・・・。

諦めないで、今日一日を、今この時を、「懸命」に過ごしていたら、明日の風(自分の周りの空気)は、今日とは違う風が吹いていると思って欲しい。実際、その通りだから・・・。

素直な気持ちになって、これまでを「反省」し、改善するところを見つけて、分かったら、四の五の言わず、「改善」して行っていただくことを願う。

▼法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!

しかし、この作業は簡単なようで、なかなか実行できないことである。これまで、そのような受験生の方をたくさん指導させていただいて来た。

「実行」につなげることが、大きな「ポイント」となる。世界中、日本国内を見渡しても、「勝ち放し」の人は皆無である。

今を、誰にも負けない気持ちで、負けないこと(勉強、仕事)をするしか、勝ちは来ない。明日が微笑んで、訪れるように、今、頑張ろう。答えは自分だ!!

悲観的にならず、前向きな「気持ち」で、淡々とこなして行く他にはないのだ。

今日も、明日も。

さあ!今日も、明日、いい風が吹くように、今日一日をしっかり生きよう・・・そして、“スコーン”と“爆勉”!行け!絶対合格!!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

【成川先生の合格語録】
「要は、面白く改善すれば、その後、すぐ合格!」

———————————————
【2017年11月9日(木)16:00発表の法務省情報】

■平成29年司法試験予備試験口述試験(最終)結果
http://www.moj.go.jp/content/001238840.pdf

【2017年11月9日(木)16:00 予備試験最終合格発表特別動画】

合格になった君へ!

不合格になった君へ!

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

事後強盗罪の幇助犯・刑法No.43/ルノアールの言葉(2)前のページ

「ありがとうございます」と一日3回、言うと合格が近くなる!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座640】 司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 合格の7冊の本って?!

    新時代の司法試験・合格本が出た! これで「短答」「論文」が同時攻略でき…

  2. 総論

    “一日留学生”が、司法試験・予備試験の合格を目指して、「九州」から来る!(2)

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 先週の土曜日に続いて、九州・…

  3. 総論

    それは、ホンモノかニセモノの差である!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!本試験の直前期…

  4. 総論

    『豊源録』-勝ってから斬る-(29/31)

     「言葉で合格をし、不合格にもなる」「本試験まで、自分…

  5. 総論

    【講座986】 “パッ”としない人は・・・ – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【新刊のお知らせ】 平成25年版「成川式」体系別 司法試験・予備試験 …

  6. 総論

    【講座1167】 「サラちゃんを見て・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!…

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! サラちゃんは、たいしたものだ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

令和5年(2023年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 発売開始

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP