総論

9月のランキング!


 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!ツイッターのつぶやきランキング!ドンドン行きます!今日は、9月のトップ10!


10位
https://twitter.com/narikawatoyo/status/771621696327385088/video/1


9位
【自分の性格以上に、点数は伸びない】
ビビり、怠け、づるい、弱い、逃げる。こんな性質が強いほど、本試験や短答アレンジ答練、論文過去問答練などで合格点をクリアできない。受かるためには、マイナスの性格を、少しずつ直せばいい。合格者は、それがちょっぴりできただけ。


8位
[目的と目標を、混同しない]
・大きな目的と小さな目的を、ごっちゃにすると、 どんなものも、達成しない。しても、パッとしない。
・平たく言えば、社会貢献と小リッチを目指すことと、爆勉し絶対合格することを明確に分けて考える。 そして、期即連をやれば、できあがる。


7位
【落ちた人は、プロフェショナルの言葉を、聞こう】
・失敗、マンネリ、ストレスなどに、さらされている君よ!しばし、本物の人たちの心の内を、覗いてみよう。デズニー、シャネル、龍馬、我妻栄他の名言が、受験生を静かに、勇気づけてくれる。司法試験、予備試験ブログ(水木)へ。


6位
【受験生よ、恋をせよ!】
いろんな年代の受講生から、恋愛の相談を受ける。わしは、本人になったつもりで、アドバイスをする。ここでも、いい加減なことはしない。スタート時からアイデアを出してあげ、成就したりすると、一緒になって喜ぶ。受験と愛情をうまく両立した人は、合格し易い。


5位
【受験生よ、恋をせよ!の余話】
受験生から質問や問い合わせが、相次いだ。受験と恋愛の両立についてが 多い。週半日強ならデイトOK。午後1時から夜まで長時間、楽しめる。いろんな所に、行ける。アッという穴場も教えます。恋人がいないケースは、後日に。


4位
[このツイッターだけで、国家試験は、合格する]
・司法試験・予備試験、公認会計士試験、医学部入試などに合格することは、そんなに難しいことではない。
・そんなことは、と思うひとは、このツイッターをじっくり理解し、実行すれば「本当だった」と分かります。


3位
【わしが、模範答案を書く】
パーフェクト合格ゼミ後期・論文では、いよいよ憲法の参考答案を書きます(一部)。これが本当の合格答案です。試験委員コメントに則して。


2位
「合否発表日の午前中まで、勉強する」
・こんな人には、合格の神様は、合格証をプレゼントしたがる。なぜなら、彼、彼女は受験のプロフェショナルだから。
・この神様は、「私の役目は終わった。次を、お願いします」と仕事の神様に伝言して、たちさる。そ
・本当の話である。


1位
【少しだけ真面目に、少しだけ強かに、やればいいだけ】
・受からない人から見ると、合格者は、雲の上にいるように見える。しかし、50年近く受験戦線見ている実感では、両者にはそんなに大差はない。特に新司時代の今日、紙一重の違いである。受験生は、「少しだけ」に気配る。


▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!明日は10月のランキング!さあ!今日も“スコーン”と“爆勉”しよう!行け!絶対合格!!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「つぶやけば、そこに合格がある!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

「難しい試験だから、少しくらい時間がかかっても許されるだろう」と思わない!!前のページ

10月のランキング!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    他者に、もたれない生き方

     このところ、「ロースクールが衰退し、予備試験が盛…

  2. 総論

    【講座625】 司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 「1番の答案とは・・・」

    新時代の司法試験・合格本が出た! これで「短答」「論文」が同時攻略でき…

  3. 総論

    もし、カゼを引いたら

     受験生のA子君から、ちょっとした相談があった。「カゼを引いて…

  4. 総論

    講座30【新司法試験ブログ】新司法試験合格のための、受験生指導より

    熱心に論文指導を受けに来る、A君の話をしよう。彼は、どうしても、1…

  5. 総論

    【講座274】 こんな人、いますか?

    新司法試験を受験している人に、聞いてみたい。「あなたのまわりに、お…

  6. 総論

    【講座1036】 「やはり、この本だ!!」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    司法試験・予備試験は、個別指導・少人数制予備校の「スクール東京」におま…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP