総論

考えている人と話すと、楽しい!!


———————————————

「医学部受験ブログ開設にあたり」

このブログは、あなたの医学部合格のために必要な情報を絞ったものです。「面白い」「合格できる」が、ポイントです。私の受験時代を含めたら60年間のノウハウを公開します。将来、医師になられる高校生や浪人生に、心を込めて合格の「心の科学」を提供いたします。午前4時から、お楽しみに!

スクール東京

最高名誉顧問

成川豊彦

———————————————

法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!

フェイス・ブックからの便りです。

256【考えている人と話すと、楽しい!!】
例えば、予備試験短答1位で通過し、司法試験受験中のAさん。会社の重役で仕事が超忙しい。勉強時間は、2~3時間。睡眠時間は4時間ちょっと。ピントよく話をされるので、こちらも面白い。疲れない。日本の国際関係を、心配しておられる。そのうち、武藤遼先生にも紹介したい。国士同士だから、話が弾むだろう。彼は、今度の司法試験も、必勝だろう。ダラダラ勉強している人や、不平不満ばかりいっている受験生の“先生”に、なってもらいたいぐらいである。

257【この惑星には、いろんな国がある。面白く付き合いたいがが・・】
武力をチラつかせて、揺す振りをかけてくるところも。国民の心をしっかりさせたいものである。尖閣列島・竹島・ミサイル実験・テロなどについて、できる限り情報を国民に開示してもらい。国家機密は別にして、その他のものは、オープンにしてもらうほうがいい。それが、日本国民を強くする策だと思う。

258【今年は、面白い人間になろう!!】
やれ試験だ、やれ資格者だ、と日常お堅いことになりがちになります。他方、世界では大変な事態が密かに進もうとしています。さて、ここでは、面白い気持ちを持って社会を見つめたいものです。そうすることで、有事の時、機敏な動きができるようになります。その際、アメリカ合衆国の動きを、しつかりと観察したいものです。

259【若い合格者・受験生が、50歳以上に不信感をもつ?!】
現在、この傾向が、かなりある。「元気がない」「責任感がなく、いつも逃げようとする」「せこい」「面白い人がいない」「小物過ぎる」「夢を語らない」「過去に生きている感じ」「勉強しない」「臭い」などが、彼・彼女たちの感想である。耳が、痛い。不信感をもたれないように、しなければなりません。

260【ガンにかかる人が多い。対処法はあります!!】
このところ、ガンになる人やガンで亡くなる方の知らせが多い。この日本では、もはや国民の2人に1人が、なるという。資本主義の暴走、それによる地球環境の悪化・ジャンク食品の氾濫・人間関係の軋轢などが原因である。ガンの対処法は、次の通りです。このことを実行すると、ガンにならないか、なっても回復すると信じてください。

1)太陽にご挨拶をし、感謝する。日光を浴びる。
2)よく寝る。
3)ブラス思考を徹底する。
4)自然食に変える。タネから自然な玄米。天然の水。自然な野菜など。
5)適度に歩く。
6)グリーンの自然に接する。
7)人様に、感謝する。
8)なんらかの社会貢献をする。
それができたら、
9)西洋医学の治療
10)東洋医学の治療
11)その他
*この順番が、大切です。

261【受験生もガンになることも、の情報に追加します!!】
ガン攻略の一つにプラス思考する、と昨日述べた。このプラス思考をする最高の方法を、お知らせします。「よく笑うことです」。顔だけでなく、体全体からゲラゲラすると、体内の免疫性が高くなる。そうすると、ガン細胞が増大しにくい。笑うことに加えて、昨日説明した方策を実行すれば、ガンにならない。なっても、大事に至らない。受験生の中に、ガンの心配な人がいたら、教えてあげて。

▼法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!さあ!今日も“スコーン”と“爆勉”しよう!行け!絶対合格!!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

【成川先生の合格語録】
「自分の脳・体は、自分で守る!」

———————————————

* * *

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

“あなたは1年のうち、半年は遊んでいる”これはホント?!前のページ

あの手この手で、玄米と恋仲に・・・!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    受験界に、若いが、尊敬できる二人がいる!!

     「受験界に、若いが、尊敬できる二人がいる!!…

  2. 総論

    本試験日の準備も、したたかに!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 「あと1か月」――。本番まで…

  3. 総論

    「面白い」「元気が出る」「やる気になる」「合格する」―“お盆の叫び2016”、行くぞ!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!夏の盛りである…

  4. 総論

    10/03更新【講座1376】講座1375の解答 – 「自分の部下を、大切に・・・」

    【司法試験・予備試験の合格を目指す皆さまへ】● スクール東京「公式…

  5. 総論

    ミドル合格作戦記 第19回 知的格闘技!平和主義はダメ。

     本日は、「ミドル合格作戦記」第19回をお届けし…

  6. 総論

    【講座577】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 「弁護士になったら・・・」

    平成23年 新司法試験 短答式試験解説集 好評発売中!!『「成川式…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

法学入門講座(オンライン講座)

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP