総論

「気は優しくて、力もち」こんな先生も、受験界にはいるのです!!

 


スクール東京には、若手の先生で、50才以上年上の私が、尊敬する先生が、数人います。そのうちの筆頭が勝本広太先生です。ロー・スクール時代に、予備試験に受かり、その後、すぐ司法試験に最終合格されました。

小人数ゼミや講義、個別指導の様子を、私は数十回も近くで拝見してまいりました。勝本先生は、受験生の方の理解度を確認しつつ、的確に論点の説明を決めます。ポイントをついているものだから、男性も女性も、みんな納得顔。“頼もしいお兄さん”という感じです。質問には懇切丁寧に回答し、難しい問題も時間内にきっちり決められます。笑顔で帰られる受講生をみて、私もうれしくなります。先生には、「穏やかな雰囲気にして、核心をついていますね」と、声をかけたくなるぐらいです。

・50年近く予備試験・司法試験の受験生の仕事をやってきましたが、“気持ちがやさしくて、実力のある先生”は、なかなかお目にかかれません。それが、スクール東京には、いらっしゃるのです。勝本先生のような「気はやさしくて、力もち」の先生が。あなたも、お会いすると納得されると思います。その勝本先生が、近日中に講座を開きます。

・”日曜日は勝本教室”、2018年6月10日(日)から「司法試験論文合格講座2019」が開校です!

内容は以前から、勝本先生を中心に、専門スタッフや受講生のみなさんと検討してきました。その結果、この講座の方向性が定まりました。次のようなものです。

(1)「途中の思考力を、強化する」
問題を検討するだけに終わらず、そのプロセスをしっかり習得していただきます。勝本先生の得意中の得意のやり方です。

(注)タイトルには、「司法試験」とありますが、コンセプトは論文の構成や思考の習得ですから、「予備試験」にも必須です。そのため、「予備試験」組の勝本ファンも受講することになっています。

(2)「論文を主体としていますが、その考え方は短答にも当てはまるものです」
法学というものは、文章で解答させるのが「論文」で、○×でマークさせるのが「短答」ですが、本質は、全く同じハズです。「短答」にも、「論文」の思考力が必要なのです。

(3)「合格レベルにもって行く、自習のやり方を伝授します」
自習をしっかりやれる人が、“真の勝利者”です。勉強することが楽しくなります。さらに、本番が近づくにつれ、ワクワクするのです。

(4)停滞気味の方には、“勝本先生流の勇気”をさし上げてます。
”日曜日は、勝本教室”

あなたも日曜が、待ち遠しくなるでしょう。

ご興味のある方は、お気軽にお問合せください。
お問合せ先:info@schooltokyo.jp

面白く勉強して、絶対合格!!
http://www.schooltokyo.jp/shihou/kouza/0370/

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

* * *

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

Print Friendly, PDF & Email

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座274】 こんな人、いますか?

    新司法試験を受験している人に、聞いてみたい。「あなたのまわりに、お…

  2. 総論

    【講座470】 本番で実力1.5倍アップさせる方法は?!

    新司法試験・予備試験の多くの受験生から「直前期にカツを入れてください」…

  3. 総論

    「3つの無」に気づけば、全員合格!

    法務省主催の司法試験・短答発表!!合格した人も論文合格までガン…

  4. 総論

    【講座478】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! たまの飲み会だ!

    新司法試験の専業受験生たちと、久しぶりに飲み会に行った。日ごろ、勉強に…

  5. 総論

    【講座462】 「矛盾の海」の遊泳法は!

    新司法試験(予備試験)をやっていて、「思うように行かないこと」が多々あ…

  6. 総論

    【講座776】 「どうせなら・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【イチ押しの書籍】直前期に、最適! 各科目たった1冊で、全ての短答過去…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2018年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

  1. 総論

    合格者も、みんな、悩んでいた!
  2. 憲法

    【講座1117】 設問 – わしなら、こう解く – 「も…
  3. 総論

    【講座903】 「父親のこと・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を…
  4. 総論

    【講座560】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 頭の回転は、速くなる!…
  5. 刑法

    公務執行妨害罪(解答) / あなた! 勉強を好きになってください! / 鉄人・衣…
PAGE TOP