総論

血液を味方に、つける!

 


・「血液が、すべてを決める」これは、事実である。受験にしても、ビジネスにしても、血液の取り扱いをよくすれば、合格も達成も順当に実現できる。

(1)まず、血の質をよくする。

そのために、良質の食物・水をとることを勧めたい。そうすると、血の内容がよくなり、体の臓器もじょうぶになる。逆に、ジャンクな食事をしたり、悪い食物を体内に入れると、血が劣化する。その結果、体がボロボロになる。

(2)次に、血の流れをスムーズにする。

そのために、次の点に注意したい。
①心を前向きにする。
②7時間前後の睡眠を、とる。
③70分、歩く。
④山や海、林や川など自然と友だちになる。

・血の質と流れがよくなれば、自然に+思考になり、勉強や仕事に“やる気”が出てくる。毎日の“考”“言”“動”に鋭さがまし、持続性がつく。

その結果として合格や達成が合理的に入手できる。これらのことは、そんなに難しいことではない。

「やろうと思えば、今からでも、できる」
「いい血液を保てば、いいわけである」

絶対合格!!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

* * *

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

Print Friendly, PDF & Email

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座1017】 「怖い話もあるものだ・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ…

    司法試験・予備試験は、個別指導・少人数制予備校の「スクール東京」におま…

  2. 総論

    【講座947】 「私は、恋人が出来たの・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ…

    【緊急開催決定】 8月4日(土)成川豊彦先生の「関西・必勝合格ゼミ」…

  3. 総論

    【講座357】 週に半日、やることは?

    新司法試験の受験が、盛り上がってきている、今日このごろ。「新司法試験の…

  4. 総論

    講座125【新司法試験ブログ】卑しい顔になるな

    ときどき、ロースクールの先生や先輩から、受験生たちが食事やお酒をごちそ…

  5. 総論

    【講座982】 「これも1つのノウハウ」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【新刊のお知らせ】 平成25年版「成川式」体系別 司法試験・予備試験 …

  6. 総論

    平成29年予備試験短答式試験 受験会場での1日を振り返る!(その1)

     法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!予…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2019年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

  1. 総論

    【講座1116】 「出た、出た・・・」 – 司法試験・予備試験の合格…
  2. プロフェッショナルな勉強法

    受験生の基本動作
  3. 憲法

    10/16更新【講座1389】設問 – 「心配しているよ・・・」 &…
  4. 総論

    ミドル合格作戦記 第1回「娘の変化」
  5. 総論

    日本発の口述レッスン!
PAGE TOP