総論

血液を味方に、つける!

 


・「血液が、すべてを決める」これは、事実である。受験にしても、ビジネスにしても、血液の取り扱いをよくすれば、合格も達成も順当に実現できる。

(1)まず、血の質をよくする。

そのために、良質の食物・水をとることを勧めたい。そうすると、血の内容がよくなり、体の臓器もじょうぶになる。逆に、ジャンクな食事をしたり、悪い食物を体内に入れると、血が劣化する。その結果、体がボロボロになる。

(2)次に、血の流れをスムーズにする。

そのために、次の点に注意したい。
①心を前向きにする。
②7時間前後の睡眠を、とる。
③70分、歩く。
④山や海、林や川など自然と友だちになる。

・血の質と流れがよくなれば、自然に+思考になり、勉強や仕事に“やる気”が出てくる。毎日の“考”“言”“動”に鋭さがまし、持続性がつく。

その結果として合格や達成が合理的に入手できる。これらのことは、そんなに難しいことではない。

「やろうと思えば、今からでも、できる」
「いい血液を保てば、いいわけである」

絶対合格!!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

* * *

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

Print Friendly, PDF & Email

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座1015】 「車中では・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    司法試験・予備試験は、個別指導・少人数制予備校の「スクール東京」におま…

  2. 総論

    【講座275】 オジサンったら!

    新司法試験に合格するために、ロースクールに通っている女子学生。彼女は毎…

  3. 総論

    講座43【新司法試験ブログ】その王道を行け!

    北海道大学のロースクールを受験した女性から、お便りをいただいた。「…

  4. 総論

    【講座246】 わしのことが、新聞に載っている?!

    新司法試験の勉強を、ロースクールに通いながら、始めているAさん(30才…

  5. 総論

    【講座167】 「いよいよ、やるぞ!」

    わしは、やる。ドカーンとやる。本邦初めて、新司法試験・憲法の合格論文の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2018年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

  1. 総論

    10/18更新【講座1391】「このままで、大丈夫だろうか?」 – …
  2. 憲法

    憲法(司法試験・28年論文本試験問題について)/吉田忠雄の言葉(2)
  3. 憲法

    【講座733】 講座732の解答 – 「わしなら、こう解く」 …
  4. プロフェッショナルな勉強法

    朝・夜に、フローリング床や畳の上で背伸びをする
  5. 総論

    平川先生の小論文講座③
PAGE TOP