総論

ミドル合格作戦記 第41回 7科目パーフェクト合格ゼミ2017への挑戦!


本日は、「ミドル合格作戦記」第41回をお届けします。

ブラックからの脱出!早くしなければと思い、早2年の歳月が流れる。成川先生との出会いから
2年が経ちました。
こんちくしょう!奴隷のようなこんな仕事で、俺の一生は終わるのか?今に見ておれ!
こんなんでは俺の人生終わりにはせんぞ!

本格的な予備試験の勉強は一昨年の秋から、1年半が経ちました。今は成川先生の憲法が
そろそろ終わりにさしかかり、隔週で民法の個人レッスンを始めています。
しかし、自分に少しあせりを感じ始めました。このスピードで良いのだろうか?一日やっと
2~3時間の学習で良いのだろうか?

期限を切って勉強をしないと、どうしても自分のペースに陥ってしまう! 理由はいくらでも
出てきてしまいます。しかし、この状態から、自分を追い込んで、何かを変えなければいけない。
そう、もんもんとしている日が何日か過ぎました。

ある日のスクール東京さんのお知らせに、「パーフェクト合格ゼミ2017」(※現在は、実施しておりません)の文字が、私の目に飛び込んできました。内容は、ある程度の学習を終了し、来年の本試験で合格を勝ち取れるレベルの方向けのようだ。それに対して私は、憲法が約8割終了、民法は3割位しか終了していません。
また、それ以外の教科は全くの手付かず!こんな状態で「パーフェクト合格ゼミ」など、10年早い
と、笑われるだけだと思いました。

しかし、数日考えましたが、その気持ちは納まらず、成川先生に電話をさせていただきました。
「よーし!覚悟を決めたんだろ!それならやってみろ!2年計画でやれば合格できるかもしれない」
と、成川先生の力強いお言葉をいただけました。
2016年春、私の人生の転機がここにきたのです。本気でやろう!体を壊さないギリギリまで追い込んでやってみよう!もう、俺には後がないんだ。ここで勝負をかけなければ、ブラック企業の
犠牲者として、ボロボロにされて、惨めな人生が終わるだけなのです。
「すべては自分」「すべては自分次第」。そう何回も何回も頭の中で繰り返して自分を鼓舞しました。

先週から「パーフェクト合格ゼミ2017」(※現在は、実施しておりません)がスタートしました。
ブラックの仕事の都合で土曜日・日曜日のライブの授業は絶対に受けられません。通信生として参加しています。憲法と民法から始まり、2週目からは商法と刑法もスタート。私にとって、全く勉強したことのない科目の学習が始まりました。今年はどんなことになっても食らいついていきます。あっぷあっぷで今にも撃沈されそうですが、私はあきらめません。私の人生にとって「最後の孤高の闘い」の開戦です。

こんなすばらしい挑戦ができることに感謝致します。成川先生、各教科の先生方、そして
スクール東京のスタッフの皆様、よろしくお願い致します。
かかってこいだ! やるぞ! 絶対合格!
(終)

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【2018年10月19日(金)発売!】
「悪文・乱文から卒業する 正しい日本語の書き方」が、Discover21様から発売となります!増補改訂で、更に使いやすくなりました!https://amzn.to/2E377oF

Print Friendly, PDF & Email

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座182】 To be, or not to be

    先日、「困難に満ちた生涯は、善なるものに満ちている」と書いたが、それは…

  2. 総論

    受験後の今日 / 355? 359?

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 明日2015年5月23日(土…

  3. 総論

    元気が出る“一人芝居”正月の叫び!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!32才から国家…

  4. 総論

    【講座1315】 「こんな先輩が、いる!」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【司法試験・予備試験の合格を目指す皆さまへ】● 7科目「短答 過去…

  5. 総論

    【講座581】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 「アルバイトをしても・・・」

    平成23年 新司法試験 短答式試験解説集 好評発売中!!『「成川式…

  6. 総論

    ミドル合格作戦記 第45回 ピントを合わす!

     本日は、「ミドル合格作戦記」第45回をお届けします。「…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2019年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

  1. 民法

    民法、事例式演習②/島崎藤村の言葉(1)
  2. 総論

    【講座708】 「わしは、間違っていた」 – 司法試験・予備試験の合…
  3. プロフェッショナルな勉強法

    「目指す資格をどう生かすか」考える余裕を持つ!
  4. 総論

    【講座939】 「少し、手ごわい・・・」 – 司法試験・予備試験の合…
  5. 総論

    司法試験1日目
PAGE TOP