総論

ミドル合格作戦記 第41回 7科目パーフェクト合格ゼミ2017への挑戦!


本日は、「ミドル合格作戦記」第41回をお届けします。

ブラックからの脱出!早くしなければと思い、早2年の歳月が流れる。成川先生との出会いから
2年が経ちました。
こんちくしょう!奴隷のようなこんな仕事で、俺の一生は終わるのか?今に見ておれ!
こんなんでは俺の人生終わりにはせんぞ!

本格的な予備試験の勉強は一昨年の秋から、1年半が経ちました。今は成川先生の憲法が
そろそろ終わりにさしかかり、隔週で民法の個人レッスンを始めています。
しかし、自分に少しあせりを感じ始めました。このスピードで良いのだろうか?一日やっと
2~3時間の学習で良いのだろうか?

期限を切って勉強をしないと、どうしても自分のペースに陥ってしまう! 理由はいくらでも
出てきてしまいます。しかし、この状態から、自分を追い込んで、何かを変えなければいけない。
そう、もんもんとしている日が何日か過ぎました。

ある日のスクール東京さんのお知らせに、「パーフェクト合格ゼミ2017」(※現在は、実施しておりません)の文字が、私の目に飛び込んできました。内容は、ある程度の学習を終了し、来年の本試験で合格を勝ち取れるレベルの方向けのようだ。それに対して私は、憲法が約8割終了、民法は3割位しか終了していません。
また、それ以外の教科は全くの手付かず!こんな状態で「パーフェクト合格ゼミ」など、10年早い
と、笑われるだけだと思いました。

しかし、数日考えましたが、その気持ちは納まらず、成川先生に電話をさせていただきました。
「よーし!覚悟を決めたんだろ!それならやってみろ!2年計画でやれば合格できるかもしれない」
と、成川先生の力強いお言葉をいただけました。
2016年春、私の人生の転機がここにきたのです。本気でやろう!体を壊さないギリギリまで追い込んでやってみよう!もう、俺には後がないんだ。ここで勝負をかけなければ、ブラック企業の
犠牲者として、ボロボロにされて、惨めな人生が終わるだけなのです。
「すべては自分」「すべては自分次第」。そう何回も何回も頭の中で繰り返して自分を鼓舞しました。

先週から「パーフェクト合格ゼミ2017」(※現在は、実施しておりません)がスタートしました。
ブラックの仕事の都合で土曜日・日曜日のライブの授業は絶対に受けられません。通信生として参加しています。憲法と民法から始まり、2週目からは商法と刑法もスタート。私にとって、全く勉強したことのない科目の学習が始まりました。今年はどんなことになっても食らいついていきます。あっぷあっぷで今にも撃沈されそうですが、私はあきらめません。私の人生にとって「最後の孤高の闘い」の開戦です。

こんなすばらしい挑戦ができることに感謝致します。成川先生、各教科の先生方、そして
スクール東京のスタッフの皆様、よろしくお願い致します。
かかってこいだ! やるぞ! 絶対合格!
(終)

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【2018年10月19日(金)発売!】
「悪文・乱文から卒業する 正しい日本語の書き方」が、Discover21様から発売となります!増補改訂で、更に使いやすくなりました!https://amzn.to/2E377oF

優秀な師に就けるかどうかが、難関試験の合否を決める!前のページ

合理的人間に変わって合格するか、変わらずにアンドロメダに行くか?!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    闇雲に勉強しない

    司法試験・予備試験とも、合格するには、時間数と勉強量が適切でなければな…

  2. 総論

    タバコの問題が出題される?!

     ▼受験生で、タバコをすう人がいる。合格者の中にも、少数だが…

  3. 総論

    【講座778】 「弁護士からの手紙・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【イチ押しの書籍】直前期に、最適! 各科目たった1冊で、全ての短答過去…

  4. 総論

    【講座1294】 「早めが、得だよ!」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【お知らせ】● 新刊!「平成25年 単年版 司法試験・予備試験 短…

  5. 総論

    「社会知能」を鍛える

     「社会知能」という言葉は、私が作りました。人…

  6. 総論

    NHKラジオは、素晴らしいです!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!わしは、受験時…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

令和5年(2023年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 発売開始

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP