受かる・土台作り作戦

人間は、劣化している

 

今回の「受かる・土台作り作戦」は、「体力」の話をします。

 

前回は、日本人の体力が落ちてきている。そのうち、小学生でも杖を突かなければ、歩けなくなるかもしれない、という話をしました。そうしたところ、ある受講生から電話がありました。

その方は、小学校の近くに住んでいて、最近、ハンディキャップはないのに、手杖で歩く小学5、6年生の子どもを見かけるそうです。小学生や中学生も、ステッキがないと歩けない時代が、もう来ています。困ったことです。

皆さん、人間は気を付けないと、あっという間にどんどん老化し、劣化していきます。

杖を突いて歩く人の年齢が、60歳代、50歳代、40歳代と下がっていき、11歳前後にまで広がっています。これは、人類の問題です。もう、家庭の問題ではありません。

では、どうすれば、よいのでしょうか。

 

次回は、解決策に焦点を当てて、お話しします。

 

 

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

受かる・土台作りは、まず体力から前のページ

受かる・体作りは、食べ物から次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 受かる・土台作り作戦

    ガツン  感謝が少ないと、実入りが少ない

      試験に合格するためには、「考える」という行…

  2. 受かる・土台作り作戦

    不合格者座談会 第3回 何回も失敗。そのうち消えていくのはなぜか?

      不合格者座談会 第3回成川先生:前回は、予備試験・司法…

  3. 受かる・土台作り作戦

    考力  自分一人のことだけを考えない

      近年、アメリカ合衆国と中国との対立、各地で続く紛争、そして…

  4. 受かる・土台作り作戦

    ガツン  相手の喜ぶことを、絶えず考える

      ギブ・アンド・テイク(こちらから施し、そし…

  5. 受かる・土台作り作戦

    令和2年司法試験 短答式試験 結果が発表されました。

      2020年9月8日(木)16:00、令和2年司法試験 短答…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

法学入門講座(オンライン講座)

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP