受かる・土台作り作戦

発酵食品はよい。ただし、原料には注意せよ

 

 

今回の「受かる・土台作り作戦」は、「体力」です。

今日は、自然なよいものとして、今、世間で注目を浴びている発酵食品について考えます。

 

例えば、納豆です。

伝統的な食べ物として、体によいですね。しかし、加工はいろいろです。あまり、手を加えない方が、いいです。もっとも、いい物はスーパーで売っている物の3倍はします。安くありません。しかし、悪い物をたくさん食べるより、いい物を少し食べれば十分です。

野菜を中心に、肉少々、発酵食品を少々。これで、OKです。

うまくいったら、私は10年内に、最高のカレーを提供する店を出したいと思っています。

 

とにかく、何事にも自分に体力があれば、チャンスはいくらでもあります。健康であることは、何かをする上で素晴らしい武器だと、思ってください。

体が丈夫であれば、小リッチにもなれますし、社会にも貢献できます。

それで、行きましょう。 

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」 「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、 このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。 書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】メールマガジン登録フェイスブックツイッター ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

報道に左右されず、最終合格を目指そう!前のページ

水をばかにする人は、人生をばかにしている次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 受かる・土台作り作戦

    技力   改善主義で行こう!

      技力で、すぐ行えるものは、今日一日生きて、…

  2. 受かる・土台作り作戦

    心力   病気になっても仕事はある

      新型コロナ・ウイルスで、外出もままならず、…

  3. 受かる・土台作り作戦

    考力   考えるとは、まずAはどういう意味内容なのかを知ること

      Aという項目、事案について考えるためには、定義、目的、内容…

  4. 受かる・土台作り作戦

    考力   賢いとは、人と同じ事をしないこと

      とにかく、あなたは考える中で賢くなることで…

  5. 受かる・土台作り作戦

    心力:マイナスのことは、人前で絶対に言わない

      今日は、「心力」の「プラス思考」についてお話しします。…

  6. 受かる・土台作り作戦

    考力   思考は大きく3分割、5分割にする

      思考力は、いくつぐらいに分けたらいいでしょうか。&nb…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ペイパル新規登録キャンペーン

2022年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP