受かる・土台作り作戦

技力:書くことがすべての能力を上げる

 

「書く」ことについて話します。

人生の中で、理不尽なこと、嫌なことがあると思います。

これらは、「書く」ことで昇華できます。そして、頭の中がクリアになります。

 

文章を書くことは、大変重要です。頭がよくなります。考えていたことが案外、自分の錯覚・思い違いだったことに気付きます。

あなたも、書くことを「技法」として取り入れていただければ幸いです。

 

ところで、私は今後、“around eighty”略して「アラ・パ」という80歳前後の人たちと一緒に語り合って、社会のプラスになるようにしたいと考えています。それを文章に残す予定です。

いま、20歳代、30歳代の人も、将来は80歳になります。面白い人生にするために、文章を書いていただきたいのです。関心を持った方は、ご連絡ください。

これからは、「アラ・パ」と、文章を充実させたい、と思っています。

今日も、行くぞ!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

技力:正々堂々と意見をする前のページ

技力:異性と話すことで能力は上がる次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 受かる・土台作り作戦

    考力 本について

      先日、「本を読んで習得することは、人間力の『体力』『心力』…

  2. 受かる・土台作り作戦

    ガツン  今週のガツン 土台作りの前にある、そもそも論  

      土台作りは、4つの「力」があります。「体力」「心力」「…

  3. 受かる・土台作り作戦

    心力   3つのトピックを深く考える

      怠心をなくすには、次の目標を持てばいいでし…

  4. 受かる・土台作り作戦

    心力   志とは、社会と自分との関係をいう

      志は人それぞれです。これだ、という決まった…

  5. 受かる・土台作り作戦

    ガツン  人生観は、作るものではなく自然に生まれるもの  

      「人生観を持て」というお話を、以前お伝えしました。では…

  6. 受かる・土台作り作戦

    考力   運動は、どの程度、思考に影響を与えるのか

      今、貝原益軒の養生訓を読んでいます。80歳までは70分…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ペイパル新規登録キャンペーン

2022年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP