受かる・土台作り作戦

技力:正々堂々と意見をする

 

悪口について話します。

悪口は、言わない方がいいです。公に発言するときは、抽象論にして固有名詞を使わないようにします。どうしても納得できないという場合には、その人に連絡して解決すればいいと思います。

 

新聞やネットで意見をいうときは、出来る限り自分の名前を出してもらいたいです。そうすると、責任も持てるし、面白く生きられます。

 

自分の名前を明かさず、悪口を言いたいというのは止めて、正々堂々とやるべきです。

ネットで名前を伏せてやっている人は、“さもしい”です。いい人生を送れなくなります。

 

それよりも、きちんと質問し、問題点を提起したらどうでしょうか。

発言は、自分の名前を出して、いただきたいものです。

 

今日も、行こう!

 

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

技力:なぜやらないのか?前のページ

技力:書くことがすべての能力を上げる次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 受かる・土台作り作戦

    心力   夢が実現しないのは、妄想である

      目的や夢がないと、人はやっていけません。…

  2. 受かる・土台作り作戦

    考力   考えない人の2つの特徴 

      何故、考えない人は「考えない」のでしょうか。&nbsp…

  3. 受かる・土台作り作戦

    よい食べ物とは、どんなものか

      今回の「受かる・土台作り作戦」は、「体力」について、お話を…

  4. 受かる・土台作り作戦

    令和2年司法試験予備試験の実施日程等(詳報)

      2020年(令和2年)6月5日、法務省・司法試験委員会より…

  5. 受かる・土台作り作戦

    考力 ピントが合うとは、オウム返しである

      仕事、勉強のやり方で、ピントとスピードがあ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

令和6年(2024年)短答出題予想答練

2024年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP