受かる・土台作り作戦

プラス思考をすると、勉強が良くなる

 

今回は、「プラス思考をすると、勉強が良くなる」という話をします。

まず、睡眠が良くなります。睡眠は、日中の運動に比例するので、昼間の体の動かし次第で、大体の睡眠の深さが決まります。

 

眠りを深くするためには、前向きな思考を持って、体を動かすことです。その結果、体もよくなります。

反対にマイナス思考で、イライラしていると、睡眠も浅くなります。

 

しかし、「どうせ死ぬんだ、面白くやろう」「明日は、明日の風が吹く」「かかって来い」と、思っていれば、睡眠も取れます。

もし、眠れなかったとしても、1日くらいなら死にません。

 

とにかく、人生を前向きに考えれば、いいのです。

 

かつて、医者であり作家でもあった、斎藤茂太さんと対談しました。ものすごくポジティブな人で、「この人といると、楽しいな」と、思わせる方でした。

前向きな姿勢でいることは、それぐらい大事なことです。

相手を、楽しく思わせる。そうすると、自分にもいいし、相手にもいいのです。

「どうせ死ぬのだから、生きている限りは、プラス思考をやろう」と、斎藤先生から学びました。

私もプラス思考を実践して参ります。

あなたも、一緒にやりませんか。

 

それで、行こう!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

プラス思考をすると、金持ちになれる前のページ

心力:「後悔どころか、やっと光が見えてきた」次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 受かる・土台作り作戦

    考力 ピントが合うとは、オウム返しである

      仕事、勉強のやり方で、ピントとスピードがあ…

  2. 受かる・土台作り作戦

    心力   素直に対して、拒否反応がある人は成長できない

      「素直さ」ということに対して、どう考えます…

  3. 受かる・土台作り作戦

    技力   人生を楽しむためにも、期即連がある 

      不合格者は、「期即連」がいいと分かっていて…

  4. 受かる・土台作り作戦

    技力   選択をしたら、迷わない

      「予備試験を受けると決めたら、合格するまで諦めない」と、い…

  5. 受かる・土台作り作戦

    不合格者座談会 第2回 厳しい現実を知らないのは、なぜだろう?

     不合格者座談会 第2回2.厳しい現実を知らないのは、なぜだろ…

  6. 受かる・土台作り作戦

    体力   実際にどんな素材を食して、食べないものは何か

      私が主に食べるのは自然栽培の玄米と、ちょっ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

令和5年(2023年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 発売開始

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP