受かる・土台作り作戦

プラス思考をすると、勉強が良くなる

 

今回は、「プラス思考をすると、勉強が良くなる」という話をします。

まず、睡眠が良くなります。睡眠は、日中の運動に比例するので、昼間の体の動かし次第で、大体の睡眠の深さが決まります。

 

眠りを深くするためには、前向きな思考を持って、体を動かすことです。その結果、体もよくなります。

反対にマイナス思考で、イライラしていると、睡眠も浅くなります。

 

しかし、「どうせ死ぬんだ、面白くやろう」「明日は、明日の風が吹く」「かかって来い」と、思っていれば、睡眠も取れます。

もし、眠れなかったとしても、1日くらいなら死にません。

 

とにかく、人生を前向きに考えれば、いいのです。

 

かつて、医者であり作家でもあった、斎藤茂太さんと対談しました。ものすごくポジティブな人で、「この人といると、楽しいな」と、思わせる方でした。

前向きな姿勢でいることは、それぐらい大事なことです。

相手を、楽しく思わせる。そうすると、自分にもいいし、相手にもいいのです。

「どうせ死ぬのだから、生きている限りは、プラス思考をやろう」と、斎藤先生から学びました。

私もプラス思考を実践して参ります。

あなたも、一緒にやりませんか。

 

それで、行こう!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

プラス思考をすると、金持ちになれる前のページ

心力:「後悔どころか、やっと光が見えてきた」次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 受かる・土台作り作戦

    AIと環境問題で滅びる人類

      今回の「受かる・土台作り作戦」は、「体力」についてお話しし…

  2. 受かる・土台作り作戦

    心力   現実をそのまま受け止めると、物事が流れ出す

      間違えることは、恥ずかしいことではありませ…

  3. 受かる・土台作り作戦

    技力   自分にへきえきしている人へのメッセージ

      自分が出来ないときは、頑張ればいいだけです…

  4. 受かる・土台作り作戦

    免疫力を上げる環境とは

      今回の「受かる・土台作り作戦」は、「体力」について、お話し…

  5. 受かる・土台作り作戦

    ガツン  自分の立ち位置が分からないことに、問題がある  

      あなたは、なぜ試験に受からないのでしょうか。それは、人…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新刊情報:令和6年(2024年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集

法学入門講座(オンライン講座)全9科目コース

2025年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP