受かる・土台作り作戦

考力 自然体について

 

前回、「自然に行くのは、あなたが行きたいと思ったときに行けばよい」と、話しました。

 

皆さんも、自然の下に行くのは大切だ、ということが分かったと思います。

人間はありのままの姿を取り入れると、その人本来の顔になります。

 

都会では、ギスギスした人が多いと思います。「お金」「出世」「他人のことが気になる」など……。人のことなんか気にしてはいけません。誰も助けてくれないからです。

「かかってこい」です。自然体の究極は、「どうせ人は死ぬ」のです。

 

私は生活を、できるだけありのままにしています。

例えば、夏場、家では裸で過ごします。誰も見ていないからです。

また、1か月に1度は坊主頭にしていました。

 

食べ物も、できるだけ自然に近いものを選んでいます。

例えば、主食は、自然栽培された玄米です。そのような玄米でも嘘のものがあります。自家採種でない農協や種苗会社から、種もみを仕入れている農家が多いのです。

皆さんも、自分の好きな自然の物を、取り入れていただければ、と思います。

 

他人は、あなたのことなんか、これっぽっちも考えてはいません。それにもかかわらず、なぜあなたは、人のことに気を使わなければならないのでしょうか。

気を遣ったからと、お金を恵んでくれることなんてありません。

 

「かかってこい」です。「自分は自分の道を行く」のです。

そうすると、80歳になっても“バッ”と、元気にかませます。

受験生よりも、私の方が、はるかに元気です。

なぜか。それは、自然や時間と共に生きるからです。

 

私が小学生の時に感じたことです。ある日、朝礼で、女の先生が男の先生と、こちらを見ながら話しているのです。気になって仕方がありません。しかし、別の日に盗み聞きで分かりました。会話の内容は「今日、どこそこの店へ食べに行こう」というものでした。

自分とは何の関係もない話をしていたのに、気にしてしまったことが、ばかばかしくなりました。

 

人間はどうせ死ぬのですから、「かかってこい」で生きればいいのです。

自然の力を信じて、どうしてもというときは医学を活用すればよい、と思います。東洋医学や西洋医学と、いろいろあります。

西洋医学だけで、すべて治るわけではありません。みんな元気になるかというと、そうでもなく、大して長生きもしていません。

 

私は、あと20年でこの世を去りますが、自然体でいようと思います。葬式も、いりません。ありのままでいるための教科書は、動物です。動物は、お金をかけた葬式をやりません。

動物に近い人生を過ごせばよいのです。

 

皆さんも困ったら、自然体でいくと、いいのではないでしょうか。

 

それで、いこう!

 

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

予備試験を合格するための勉強法として、
もっともコアな方針は、「継続した練習」と、
「受かるための土台」を作ることです。

この度、この2つの要素をまとめた
31日間プログラムを制作いたしました。

題して、 「予備試験(司法試験)合格のコツ 集中メール講義」
あなたの元に、1ヶ月間毎日、 試験に合格するために必要な
土台(体力・心力・考力・技力) の考え方と、
ちょっとした ワークを音声とテキストでお届けします。

日々、数分間のインプット・アウトプット が、
受かる素養を育んでくれます。

発売日2020年5月31日(日)
価格5,000円(税込)
※近日予約発売開始


【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

考力 自然へ行く時間帯前のページ

考力 本はどのくらいの期間読んだか次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 受かる・土台作り作戦

    技力   超多忙の人のための期即連 

      超多忙の人の「期即連」は、どのように行えば…

  2. 受かる・土台作り作戦

    心力   心力を使えば、即合格

      心について、お話をします。「心力」とは、なんでしょう。…

  3. 受かる・土台作り作戦

    ガツン  テレワークが進むと、できる人しか残らない  

      テレワークが進むと、仕事は、出来高払いになります。&n…

  4. 受かる・土台作り作戦

    ガツン  テレワークはいいか、悪いかどっち?  

      テレワークは、いいか悪いか。私はその是非を言っているわけで…

  5. 受かる・土台作り作戦

    技力  サバンナの掟(弱肉強食)に勝つ  

      インデペンデント(独立)、それでいてプロフ…

  6. 受かる・土台作り作戦

    技力   一度教わったら、自分でチェックする

      サバンナでは、自分たちで生きていかねばなり…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

法学入門講座(オンライン講座)

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP