受かる・土台作り作戦

体力   生活の中に、運動を入れる 

 

歩くことは、体力作りにとって大事な要素です。

 

もっとも夏は、暑いから、いつもよりは歩くのは控えめにしましょう。

時間帯も朝方か、夕方です。歩く場所は地下街でも構いません。

 

もっとも、最大の穴場は家の中です。室内だと広さは限られますが、人の目を気にすることもないし、いつでもできます。

昔は亭主関白で、何でも“持って来い”でしたが、今は自分でやります。

不用紙でメモを書き、それをゴミ箱へ投げ入れます。ポイントは、利き手と反対の手でやることです。大体入るのは3割ぐらいでしょうか。

こうすると、家の中でも体を動かせます。結構な、運動量になりますよ。

 

以前は、最寄り駅の1つ手前で降りて歩いていました。最近は、家と最寄り駅との間の道を変えています。結構、いい風景があるものです。

これなら夏場でも、無理なく十分運動ができます。

 

私はもうすぐ、80歳です。同世代の、3分の1は、既に亡くなりました。

でも、しょっちゅう歩いているせいか、元気に過ごせています。

 

長生きするには、歩くことです。

 

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

予備試験を合格するための勉強法として、
もっともコアな方針は、「継続した練習」と、
「受かるための土台」を作ることです。

この度、この2つの要素をまとめた
31日間プログラムを制作いたしました。

題して、 「予備試験(司法試験)合格のコツ 集中メール講義」
あなたの元に、1ヶ月間毎日、 試験に合格するために必要な
土台(体力・心力・考力・技力) の考え方と、
ちょっとした ワークを音声とテキストでお届けします。

日々、数分間のインプット・アウトプット が、
受かる素養を育んでくれます。

発売日2020年5月31日(日)
価格5,000円(税込)
※近日予約発売開始


【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

Print Friendly, PDF & Email

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 受かる・土台作り作戦

    心力   不潔な心は、嫌われる   

      人間は不潔な心があると、発展しません。心に汚れがたまっ…

  2. 受かる・土台作り作戦

    考力   分かっている人に、質問をした方が得

      私が20代の頃、いろいろな人にたくさんの質問をしました。…

  3. 受かる・土台作り作戦

    心力   白衣の天使には、トリックがある

      前回に続き、私が肺炎で入院した話をします。…

  4. 受かる・土台作り作戦

    AIと環境問題で滅びる人類

      今回の「受かる・土台作り作戦」は、「体力」についてお話しし…

  5. 受かる・土台作り作戦

    マイナスのことを言うのは、10秒間だけにする

      「プラス思考」について取り上げます。前回は、「人前では…

  6. 受かる・土台作り作戦

    考力   思考と暗記、本当はどっちが簡単か

      思考とは考えること、暗記は覚えることです。どちらが、容易で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ペイパル新規登録キャンペーン

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP