総論

ノウハウは知識に勝る

 

受験というのは、頭脳戦争です。
頭脳を使うということは、「ノウハウ(90%)+知識(10%)」を習得すること。

ノウハウの中で、重要なのは情報処理能力です。
成川は、情報処理のメイン・テーマである「ストック作成法」を指導させていただいて
います。

ストックとは、本試験、当日に、もって行く合格資料です。
「ノウハウとは、こういうものなのか」。
「これで、合格できる気がする」
ことを、体感できるようになるはずです。

ノウハウがなければ、「やっても、やっても、点が伸びない」です。

司法試験・予備試験の受験生のあなたが、来年、本気で「受かりたい」、「そのためなら
なんでもできる」のであれば、一緒に勉強しましょう。

今年も、合格ノウハウを身につけた人が、何人か巣立っていきました。

あなたも、本当の勉強をして来年、合格する。

絶対合格!!

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————


おすすめコンテンツ【令和4年(2022年)目標 司法試験・予備試験 カウントダウン】

受験生必須のカウントダウン・タイマー 最新版ができました!

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

声のトーンと心を落ち着ける前のページ

「なぜだ、なぜだ」を、続ける次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    何故、ビビるのか!?

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!“ビビり”をご…

  2. 総論

    「ゆとり教育」を、何とかしてほしい!!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! わしの大学時代の友人は、一…

  3. 総論

    【講座661】 司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 「停滞=成長?!」

    新時代の司法試験・合格本が出た! これで「短答」「論文」が同時攻略でき…

  4. 総論

    「一人で考える」が、人生 最大のイベントである!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!以下は、フェイ…

  5. 総論

    絶対合格を目指すなら

     司法試験・予備試験を受験するあなたに、伝えたいこ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ペイパル新規登録キャンペーン

2022年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP