総論

毎日または週1回、わしからの電話を待っていて! ズバリ、「元気コール」だ!

司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! このところ、「自分には、“特殊な力”があるのでは」と勝手に思ってしまうことがある。それは、携帯電話での会話の話。「スクール東京」で行われている「合格マネジメント(まずは、成川合格塾より)」である。これには、いろんな内容・方法などがあるが、“特殊な力が出る”というのは、週1回または毎日、わしから受講生に電話をかける特別メニュー。早朝4時から夜まで、北は北海道から南は九州・沖縄県にいる司法試験・予備試験の受験生に「おはよう!(お疲れさん!)」「今日の予定は」「今のポイントは、何か」「その状況では、~~~とした方がいいのでは」「東京の受験最前線では、~~~だよ」「ほかに問題点(悩み)は・・・」などなど。面白く、ピントを合わせて“ビシッ”と話し合う。最後には、成川流の“合格の一本じめ”で決める。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! ある日、ある時。電話での話の途中、九州の女性が、「すみません、ちょっと待ってください」。数分して帰って来た彼女が、「スッキリしました。たまらなくなって、トイレに行かせていただきました」。“オイ・オイ”と思ったが、これも人助けか。この彼女、今年、ロー・スクールを出て、自宅で勉強中。今まで、ストレスで体調が“パッ”としなかったが、「成川先生のお声を聞くと、体が反応するのです。そして、毎回、トイレへ。すみません。調子がよくなるまで、電話で話したいです」。彼女は、週1回コール組。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 京都のA君は、勉強疲れで、やる気がなえている。昨日のこと。最初は、小声で話し出す。少しずつ話題が進んできた時だった。
“ウオー”と声の張りが出て来だした。その後、「より、元気になってきた。今日は、やりまくるぞ!」
早々に、話を終えて、「短答」の勉強に移ったらしい。翌日。「気分がふさいでる時でも、先生のお声を聞くと、急に元気が出てくるんです」「不思議ですねえ」
彼は、毎日コール組。元気になって、やる気が出れば、それが一番。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! そのほか、全国から種々の肉声が届く。
「悩んでいることが、馬鹿らしくなりました」
「後輩が先に、司法試験に合格したが、気にしなくなりました。自分は、あと70年間、がんばればいいのですね」
「仕事中、成川先生から“元気コール”かかってきた時、しばし休憩にして、先生との話に燃える。その後の仕事、それに勉強は、バッチリです」
「家内はとケンカした後だったので、成川先生の“人生の応援歌”を聞くと、“スカッ”としました」
「大企業に勤めている彼氏が、いつまでも受験を続けるのなら、別れたい。そんな悩みに先生が、“ビシッ”と解決策をアドバイスしていただき、助かりました」
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 全国には、うれしい話や、嫌なこと、頑張らなければいけない現状など、いろんな話が渦巻いている。わしの“特殊な力(!?)”が、少しだけでも役立てば、うれしい限りだ。全国の司法試験・予備試験の受験生よ! まもなく、君の時代が来る。そのために、力をつけておく!
わしの「合格マネジメント」で、“元気コール”を受けたければ、まずは、「成川合格塾」まで。
さあ! 今日も“ドカ―――ン”と行くぞ! わしからの電話を、待っていてください。
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ、以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「他人からでもいい。元気をもらおう!」
【家族からのレター】
Q:息子が、先月会社をクビになりました。それから、すっかり働く気力を失っています。「資格でもとろうかな」と言ってはいるのですが、何も行動を起こそうとしません。このままでは、将来が不安です(千葉県、合格ネーム・DTさんの父)。
A:自己価値を上げるチャンスです。ぜひ、資格の取得を目指してください。また、2016年1月1日(金・祝)の「正月の叫び2016」に参加してください。時間は14:30~16:00です。“人生の勝ち組”になる、ノウハウを伝授します。毎年、多くの人が参加し、講義終了後には、参加者全員が大満足しています。
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター

Print Friendly, PDF & Email

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座163】 声を出して書く

    「論文の解き方が、わからない」という悩みを聞くことは多い。新司法試験の…

  2. 総論

    【講座679】 司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 「論文は簡単だ!?」

    新時代の司法試験・合格本が出た! これで「短答」「論文」が同時攻略でき…

  3. 総論

    予備試験「一般教養科目」攻略

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 司法試験・予備試験の「短答」…

  4. 総論

    【講座552】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! スーパー・9(ナイン)・・・?!

    平成23年 新司法試験 短答式試験解説集 好評発売中!!『「成川式…

  5. 総論

    01/06更新【講座1471】「“ハイタッチ”で、合格を!」 – 司法試験・予備試験の合…

    【1週間後よりスタート! 答練 + 解説ゼミ】短答 過去問 アレン…

  6. 総論

    講座105【新司法試験ブログ】プラス情熱!

    新司法試験合格をめざす受験生の中には、「試験の学習には、実務とは関係の…

2019年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

PVアクセスランキング にほんブログ村

  1. 総論

    【講座258】 合格論文の書き方は、「難しいが、やさしい」
  2. 総論

    基本書は、精読してはいけない!
  3. 総論

    これは受験ではない、君の人生である!
  4. 総論

    どの道もプロフェッショナルは、やることをやっている!
  5. 総論

    アラフォ美人受験生の秘密
PAGE TOP