総論

どうしても(どんな指導を受けても)、司法試験・予備試験に受かりたい人は、どうぞ!

――――――――――――――――――
 ● 年末年始集中!短答「点数アップ」ゼミ
  2015年12月29日(火)~2016年1月3日(日)
 ● 短答 過去問 アレンジ答練2016
  第3回:2015年1月11日(月・祝)
 ● 正月の叫び2016
  2015年1月1日(金・祝)14:30~
  正月の叫び2016DVD ご予約受付中!
 ● 7科目「判例百選」解説ゼミ
  第10回:2015年1月6日(水)
――――――――――――――――――
司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 「性格がいいが、試験に弱い人」。全国にいるそんな受験生を救うために、わしは、このほど「合格ファイナル塾」を作った。40余年蓄積した成川方式を勉強に組み入れ、自分の頭で考え、行動する受験生を育てるためのものである。“理解”と“過去問”をベースにした戦略・戦術を、学習の中心にすれば、真面目な人なら、100%合格できる。司法試験・予備試験で、このことを証明する塾である。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! なぜ、「合格ファイナル塾」を作ったかというと、過去40余年間の受験生を見てきて、“こうすれば、合格できる”というモデルが完成したからである。
別の角度からいえば、「勉強しても勉強しても、点数が伸びない」「何年も受験をしているのに、合格点に届かない」「コツコツやっているが、短答さえ合格しない」などの盲点を、解決する内容を提供する。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 「合格ファイナル塾」の対象者は、次のパターンの人たちだ。
(1)法学を勉強し始めてから、3年以上、経つのに、合格しない人。
(2)今から、司法試験・予備試験の勉強をスタートするが、ムダをせず、最短距離で栄冠を得たい人。
● つまり、“ベテラン”か“ヤング”かに関係なく、着実にかつ早目に、合格したい人に、受講の資格がある。逆に、着実でなく(合理的でなく)、かつ、もたもたする(スローな)人は、入塾資格はない。もちろん入塾試験でチェックする。
● わしの指導では、「ここまで合理的にやるのか」「こんなスピーディーなやり方があるのか」を学習し、実行してもらう。そうすれば、過去の合格者と同じように、自分の状況に応じた“合理的期間”に合格して行く。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! “確実に”“早目に”受かりたい人は、応募してください。すでに数人、入塾手続きを終えているが、あと若干名のあきがある。トレーニングは、ライブかネット電話・携帯電話で実施する。地方在住で悩んでいる人も、入塾できる。
まずは、成川合格塾で、お待ちしています。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 受験は、受かるか滑るかだ。四の五の言わない! “スカッ”とやって、“スコ―――ン”と受かる! 行くぞ! やるぞ! 絶対合格!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
「クリック、ありがとうございます」。また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「“ベテラン”も“ヤング”も、“合格ファイナル塾”へ」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

Print Friendly, PDF & Email

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    続・時代の先取り

     --------------------------------…

  2. 総論

    【講座1126】 「B美さんたら・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ! &…

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 昨年、ロースクールを出て、司…

  3. 総論

    講座147【新司法試験ブログ】「基礎だけで、受かる」

    「どうしても、来年に合格したい」という気迫が、ムンムン舞い上がった。5…

  4. 総論

    こうやれば、だれでも、速く合格できる!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!まずは、予備試験論文式試…

  5. 総論

    【講座316】 残念ながら、近道なし!

    新司法試験について、少し前に、「憲法の勉強は、頭脳戦」「民法の勉強は、…

ペイパル新規登録キャンペーン

2019年10月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

PVアクセスランキング にほんブログ村

  1. 刑法

    文書偽造/スティーブ・ジョブズの言葉(1)
  2. 憲法

    【講座375】 設問 – ローマと尼崎、どちらにする?
  3. 総論

    「負けてたまるか!」 / モチベーション持続法
  4. 総論

    試験委員は理想的な内容を求め、受験生は必要最小限以下でも良しとする!
  5. 総論

    【講座414】 かしこい子は、かしこい! とろい子は?
PAGE TOP