総論

どうしても(どんな指導を受けても)、司法試験・予備試験に受かりたい人は、どうぞ!

――――――――――――――――――
 ● 年末年始集中!短答「点数アップ」ゼミ
  2015年12月29日(火)~2016年1月3日(日)
 ● 短答 過去問 アレンジ答練2016
  第3回:2015年1月11日(月・祝)
 ● 正月の叫び2016
  2015年1月1日(金・祝)14:30~
  正月の叫び2016DVD ご予約受付中!
 ● 7科目「判例百選」解説ゼミ
  第10回:2015年1月6日(水)
――――――――――――――――――
司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 「性格がいいが、試験に弱い人」。全国にいるそんな受験生を救うために、わしは、このほど「合格ファイナル塾」を作った。40余年蓄積した成川方式を勉強に組み入れ、自分の頭で考え、行動する受験生を育てるためのものである。“理解”と“過去問”をベースにした戦略・戦術を、学習の中心にすれば、真面目な人なら、100%合格できる。司法試験・予備試験で、このことを証明する塾である。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! なぜ、「合格ファイナル塾」を作ったかというと、過去40余年間の受験生を見てきて、“こうすれば、合格できる”というモデルが完成したからである。
別の角度からいえば、「勉強しても勉強しても、点数が伸びない」「何年も受験をしているのに、合格点に届かない」「コツコツやっているが、短答さえ合格しない」などの盲点を、解決する内容を提供する。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 「合格ファイナル塾」の対象者は、次のパターンの人たちだ。
(1)法学を勉強し始めてから、3年以上、経つのに、合格しない人。
(2)今から、司法試験・予備試験の勉強をスタートするが、ムダをせず、最短距離で栄冠を得たい人。
● つまり、“ベテラン”か“ヤング”かに関係なく、着実にかつ早目に、合格したい人に、受講の資格がある。逆に、着実でなく(合理的でなく)、かつ、もたもたする(スローな)人は、入塾資格はない。もちろん入塾試験でチェックする。
● わしの指導では、「ここまで合理的にやるのか」「こんなスピーディーなやり方があるのか」を学習し、実行してもらう。そうすれば、過去の合格者と同じように、自分の状況に応じた“合理的期間”に合格して行く。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! “確実に”“早目に”受かりたい人は、応募してください。すでに数人、入塾手続きを終えているが、あと若干名のあきがある。トレーニングは、ライブかネット電話・携帯電話で実施する。地方在住で悩んでいる人も、入塾できる。
まずは、成川合格塾で、お待ちしています。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 受験は、受かるか滑るかだ。四の五の言わない! “スカッ”とやって、“スコ―――ン”と受かる! 行くぞ! やるぞ! 絶対合格!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
「クリック、ありがとうございます」。また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「“ベテラン”も“ヤング”も、“合格ファイナル塾”へ」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

自室・車中・舗道・トイレなど場所によって、勉強科目を変える前のページ

やっては、いけない不合格ノウハウ!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    長く受験を続けている人は、反省力が弱い!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!日本国にあるす…

  2. 総論

    恋は、短い。だが・・・

     ---------------------------…

  3. 総論

    暗記は、必要不可欠

    私は、再三、「暗記に走らない勉強」、「しっかり理解してから、暗記する」…

  4. 総論

    【講座863】 「そんなに時間がないの?」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【直前期に最適の通信「答練」】 ※通信は、2012年5月11日(金)ま…

  5. 総論

    【講座1331】 2つの「切ない」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【司法試験・予備試験の合格を目指す皆さまへ】● 【通常8,000円…

  6. 総論

    サクラの下で学ぶ者・遊ぶ者

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 桜が、散りそうになっている。…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP