総論

人類は、地球を弄んでいる!


 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!今日は、わしの世界観について、語ってみようと思う。超プラス思考が生きる原動力のわしだが、ネガティブな発言が続くことを、お許し願いたい。いかに楽観的なわしといえど、事実から目を背けることはしたくない。事実を捻じ曲げたり、隠したり、都合良く操作して、バラ色の未来を装うのは、深い深い罪悪である。希望を奪い、穢すことになるからだ。本当の希望は、事実からしか生まれない。では、行ってみよう!
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!人類は、大きくなり過ぎた。科学の進歩、宗教の分裂から、やがて破滅の道へと進んで行く。今日、最も懸念されている「核テロリズム」。核兵器とテロ、負の象徴が2つ合わさって、人類を脅かしている。核兵器廃絶の動きは、先進国の間で長らく議論されているが、具体的な成果というと、これまでほとんど上がっていない。「他国には、持ってほしくない。でも、自分たちは持っていたい」。これが、本音だからだ。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!「成川合格塾」の受講生の中には、「世界一の軍事大国であり、核兵器を戦争に使用した過去があるアメリカが、まず率先して、すべての核兵器を捨ててみせないと、他国を説得したり、調整したりするのは無理」と言う人がいるが、ズバリだと思う。日本はアメリカと同盟関係にあるが、対等に物を言える間柄ではない。唯一の被爆国である日本が、核兵器廃絶に果たすべき役割は、国際社会において大きく期待されているが、国家として真の自立を実現しない限り、前途は暗澹としていると、わしは思っている。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!今日は、ネガティブですいません。“スコーン”と行け!絶対合格!!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「人類は、生存可能な期限前に、消滅するかもしれない!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

Print Friendly, PDF & Email

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    イケテルままで合格したい!

    法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!がらにもなく、…

  2. 総論

    「合格・成功を決定する因子は、あなたの心の無底になる!」

     ▼受験・仕事に限らず、この社会に生きて行くためには、自他と…

  3. 総論

    01/25更新【講座1490】「法務省発表に、“アッ”と驚く!」 – 司法試験・予備試験…

    【明日26日(日)開催! 名古屋ライブ開催】成川先生の「中部・必勝…

  4. 総論

    これも、人生の1コマでしょうか!?

     予備試験・司法試験を目指そうか、というSさんから電話があった…

  5. 総論

    「成川仮説」で、合格を!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!ツイッターで、…

ペイパル新規登録キャンペーン

2020年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP