総論

司法試験・予備試験の受験生へ贈る「名選手の言葉集」/第3回


 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!人間は、言葉に動かされる動物である。その言葉が、社会において、実績のあるプロフェッショナルから発せられたものなら、なおさら、感動する。
 「いままでの名選手の言葉を、時々、まとめて載せてほしい」とのリクエストに応えて、アンコール掲載することにした「名選手の言葉集」シリーズ。司法試験・予備試験の受験生たちから、好評だったので今回は第3回目。司法試験・予備試験の受験に追われている受験生も、一瞬ペンを休めて、じっくり味わってほしい。


<具志堅用高、元世界チャンピオン(プロボクサー)の言葉>
「先のことは、考えない。ただ、勝たなくてはいけないだけだ」


<具志堅用高、元世界チャンピオン(プロボクサー)の言葉>
「戦い方が分かって来た。面白くなって来た。自信をもつことが大切だ」



<青木功選手、プロ・ゴルファーの言葉>
「72歳。まだ勝ちたい――。勝つことほど、面白いものはない」


<青木功選手、プロ・ゴルファーの言葉>
「失敗したら、悔やむ前に喜べ」



双葉山定次(大相撲横綱)の言葉
「稽古は本場所の如く、本場所は稽古の如く」


双葉山定次(大相撲横綱)の言葉
「相撲は体で覚えて、心で悟れ」



<桐生祥秀選手(100m競技、アスリート)の言葉>
「期待されるところで記録を出さないと、トップ・アスリートという感じがしない」


<桐生祥秀選手(100m競技、アスリート)の言葉>
「楽しんで走れば、記録はついてくる」



<清原和博さん(元プロ野球選手)の言葉>
「以前は、スキャンダルで騒がれても、ホームラン1本を打てば、問題は、なかった。しかし、今は・・・」


<清原和博さん(元プロ野球選手)の言葉>
「今は、体力的にも、精神的にも、きつい。自分のためには、そんなには頑張れない。人のためだったら、頑張れる。みんなのために、役立ちたい」


▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!一日一生とみなして、机に向かおう。
 さあ!今日も“スコーーーン”と“爆勉”しよう!行け!絶対合格!!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「君も、言葉を残す人物になる!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

人類は、地球を弄んでいる!前のページ

直前期には、“元気オーラ”が出ている人の声を、聞く!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    必ず、「不合格」になる勉強法

     この「司法試験・予備試験ブログ」では、今までに「…

  2. 総論

    12/17更新【講座1451】「もう、“生き地獄”です・・・」 – 司法試験・予備試験の…

    【通常8,000円 ⇒ ドカ――ンと無料!】● ※先着30名様限定…

  3. 総論

    受験しなかった1,285人

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 大変に、お待たせしました。平…

  4. 総論

    【講座275】 オジサンったら!

    新司法試験に合格するために、ロースクールに通っている女子学生。彼女は毎…

  5. 総論

    「ホゥ・・・」とする元気言葉!No.21

     ●君よ!A君からのコメント…

  6. 総論

    【講座177】 ウソつき!

    新司法試験の受験生と雑談のコメントである。「太っている人で、ウソつ…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP