総論

偉人に学ぶ!毎日を大切にする!


 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!毎回、好評の「1流のスポーツ選手の言葉」を振り返る、この企画。今回は第3回目。心を引締めるためにも、ゆっくりとかみしめてほしい。


<三浦雄一郎(プロ・スキーヤー)の言葉>
「人々は、いつでも『今から』」


<三浦雄一郎(プロ・スキーヤー)の言葉>
「歩けば歩くほど、人は若返る」



<野茂英雄(元・プロ野球)投手の言葉>
「挑戦しないと、成功も失敗もない。挑戦しないと、何も始まらない」


<野茂英雄(元・プロ野球)投手の言葉>
「若いうちは、無駄が栄養だ」



<松井秀喜・元プロ野球選手(メジャー・ヤンキース)の言葉>
「常に全力でプレーし、仲間との時間を大切にする。上下関係とか、指導者との関係、礼儀も含めて、いろいろ学ぶことがあるんです」


<松井秀喜・元プロ野球選手(メジャー・ヤンキース)の言葉>
「いい仲間と巡りあって、一つの目標に向かってやり続けた時間があった。だからこそ、今でも仲間との深い付き合いが残っているんだと思いますよ。いい思い出になるし、次の人生のエネルギーにもなる」



<イチロー選手(メジャー・リーガー)の言葉>
「バッター・ボックスでは、次の一球のことしか、考えない」


<イチロー選手(メジャー・リーガー)の言葉>
「第三者の評価を気にした生き方は、したくない。自分が納得した生き方を、したい」



<力道山(プロ・レスラー)の言葉>
「手が使えなければ、足を使う。足が使えなければ、噛みついてでも、試合は出来る」


<力道山(プロ・レスラー)の言葉>
「負けて、たまるか」


▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!さあ!今日も面白く“カクーン”と”爆勉”しよう!行け!絶対合格!!
さあ!今日も“スコーン”“カクーン”と”爆勉”しよう!行け!絶対合格!!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「偉人のように、生きる!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

受験ジョーク2題。まったく、マンガ!前のページ

しょっちゅう、予定を変更する人は、合格が見えてこない!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    もし、夜半に眠れなかったら?!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!真夜半に、目が…

  2. 総論

    偉人の言葉!No.22

     今日は、過去のブログに掲載した「偉人の言葉」を振り返ります。…

  3. 総論

    当たり前の方法を実行すれば、だれだって、司法試験・予備試験に合格できるが?!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 2015年11月22日(日)…

  4. 総論

    【講座402】 いい案は、即行する!

    新司法試験のシーズンになったせいか、このところ全国の受験生からの相談が…

令和5年(2023年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 発売開始

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP