総論

私は、それだけの努力をしてきました!


 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!歴史の中で、偉人のみが生きたわけではない。後世に言葉を残す人物は、なにが違うのだろうか。その人生に思いを馳せると、その思想に触れられる。

<大隈重信の言葉(1)>
「個人としては、幾多の失敗を重ねたが、しかし、恐縮はせぬ。失敗は、わが師なり。失敗は、わが大なる進歩の一部なり」
<大隈重信の言葉(2)>
「人間が生きるのは、社会の利益のために存在するということだ。ただ生きているのでは、つまらない」
<徳川家康の言葉(1)>
「人の一生は、重荷を負うて遠き道を行くが如し。急ぐべからず」
<徳川家康の言葉(2)>
「道理において、勝たせたいと思う方に、勝たすがよい」
<黒澤明の言葉(1)>
「一生懸命に作ったものは、一生懸命見てもらえる」
<黒澤明の言葉(2)>
「自分を飽きさせずに、面白く働かせるコツは、一生懸命、努力して、しつこく踏ん張るしかないのだ」
<マーガレット・サッチャーの言葉(1)>
「幸福だったわけでは、ありません。私は、それだけの努力をしてきました」
<マーガレット・サッチャーの言葉(2)>
「成功には、素質も必要でしょう。しかし、それだけでは十分でないことを自覚し、目的を持って努力しなければ、成功は得られません」
<ヘミングウェイの言葉(1)>
「心の底からやいりたいと思わないなら、やめておけ」
<ヘミングウェイの言葉(2)>
「ただ、動いているだけでは、行動とは言えない」

▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!違うようで似ている感じ。同じ様で異なるセリフ。やっぱり努力が大切なのか。“一日一生”“一瞬一生”。さあ!今日も“ビシッ”と”爆勉”!行け!絶対合格!!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「偉人の言葉は、深くて重い!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

Print Friendly, PDF & Email

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    本試験直前! 論文「憲法」対策ゼミ

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 憲法が苦手な人、平成25年論…

  2. 総論

    【講座1317】 「他の業界でも・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【まもなく開催の講座】お盆の叫び2013● ライブ : 201…

  3. 総論

    それは、ホンモノかニセモノの差である!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!本試験の直前期…

  4. 総論

    【講座176】 面白い本を推せんします

    新司法試験に合格して、弁護士をしているA君から、「税金について、わかり…

  5. 総論

    【講座715】 「まず、いい文章を書こう!」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!…

    【イチ押しの書籍】「短答を論文的に解く」!この本で、同時合格が可能にな…

ペイパル新規登録キャンペーン

2021年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP