総論

秋も深まる11月!


 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!今日から11月。楽しい一日を過ごすように、偉人たちの考えを参考にしてください。

<ダーウィンの言葉(1)>
「生き残る種とは、最も強いものではない。最も知的なものでもない。それは、変化に最もよく適応したものである」
<ダーウィンの言葉(2)>
「1時間の浪費を平気な者は、人生の価値をまだ発見してはいない」
<島崎藤村の言葉(1)>
「人生は、大いなる戦場である」
<島崎藤村の言葉(2)>
「弱いのは決して恥ではない。その弱さに徹しえないのが恥だ」
<高杉晋作の言葉(1)>
「苦しいという言葉だけは、どんなことがあっても言わないでおこうじゃないか」
<高杉晋作の言葉(2)>
「三千世界の烏を殺し主と朝寝がしてみたい」
<ウォルト・ディズニーの言葉(1)>
「笑い声は、時代を超え、想像力は年を取らない。そして、夢は永遠のものだ」
<ウォルト・ディズニーの言葉(2)>
「逆境の中で咲く花は、どの花よりも貴重で美しい」
<宮沢賢治の言葉(1)>
「一つずつの小さな現在が続いているだけである」
<宮沢賢治の言葉(2)>
「雨ニモマケズ 風ニモマケズ 雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ 丈夫ナカラダヲモチ ~ 」

▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!さあ、今日も“スコーン”と”爆勉”!行け!絶対合格!!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「人生は、面白い賭け事である!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

寒さに負けてないか!前のページ

憲法41条における原則と例外/マザー・テレサの言葉(1)次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    ミドル合格作戦記 第7回「資格予備校の本物!」

     本日は、「ミドル合格作戦記」第7回を…

  2. 総論

    【講座1293】 「やはり、そうだ・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【お知らせ】● 新刊!「平成25年 単年版 司法試験・予備試験 短…

  3. 総論

    「地頭(じあたま)アップの一般原則」。これは、合格に効く!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!お盆も終わり、…

  4. 総論

    試験2日前

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 司法試験・予備試験の本試験会…

  5. 総論

    【講座377】 町工場から弁護士へ!!

    新司法試験を受験しようとしている山陰地方に住むA君(35)から、相談を…

  6. 総論

    偉人の言葉!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!先人の言葉は、…

令和5年(2023年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 発売開始

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP