総論

【講座1088】 「“コン・コン”ときたら・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! カゼが、はやっている。最近のカゼは、長引く。それに、咳がしつこい。司法試験・予備試験の受験生と対面や電話で話していても、「“コン・コン”」「“クァン・クァン”」と苦しむ人がいる。
そんなとき、わしは「今日は、早く床について。1~2時間、長く寝てほしい」と言う。無理して、いつものように長時間、机に向かっても、能率は上がらない。それに、長引かせても、なおマズイ。ゆっくり寝ることが、一番の薬です。
そのかわり、元気になったら、超スピードで、“爆勉”する。モーレツといってもいい勢いで、やってください。そうすれば、受験生活全体としては、いい方向に向かい、合格できる。
司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! カゼのときは、早めにゆっくり休む。回復したら爆走する。
なお、本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
さあ、今日も面白くやる。絶対合格だ!!
【成川先生の合格語録】
「カゼには、勝たない」
【成川先生へのメール】
成川豊彦先生へのメール]を承っております。
【ご相談について】
► スクール東京のいずれかの講座の受講を、ご検討中の方。
   ⇒ [無料個別ガイダンス(ライブ)](1時間:無料)
► スクール東京の講座の受講は検討していないが、司法試験・予備試験の相談をしたい方。
   ⇒ [成川合格塾(個別相談)](1時間:4,000円 → 2,100円)
   ⇒ [成川先生の電話相談](30分:3,000円)
【体験受講について】
   ⇒ ライブ通学[初回・無料体験受講
   ⇒ DVD通信[無料体験試聴(レンタル)

【講座1087】 「明かりが、見えてきた」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!前のページ

【講座1089】 設問 – わしなら、こう解く – 「片寄らないで・・・」次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    『豊源録』-勝ってから斬る-(26/31)

     「試験は、受かるものである!が試験は、滑るものでない!」…

  2. 総論

    講座5【新司法試験ブログ】新司法試験合格に向け、試験の難易度にビビるな

    ある、超有名ロースクールの先生と話をしていたとき、「ハッ」と意見が一致…

  3. 総論

    「地頭(じあたま)アップの一般原則」。これは、合格に効く!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!お盆も終わり、…

  4. 総論

    金先生の刑事系判例百選ゼミ

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 暑い夏に、熱い講義が始まった…

  5. 総論

    今、一番やりたいことをやる。勉強でも、遊びでもよい!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ !最近のわしのブログを読んでい…

  6. 総論

    上位合格者になる

     論文指導をさせていただいているので、司法試験・予…

令和5年(2023年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 発売開始

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP