総論

「あと、5点上げたい人」

司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 今年、受験する人は、今年で決める。来年、受験する人は、合格準備を“先手必勝”でやる。今からの一日一日が、大切な大切な時間だ。
▼「あと、一歩だ」。司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! このほど、司法試験・予備試験の受験生のために、恒例の「合格精神確立講座2014」を講義した。「本番で、分からない問題が出たら、どうするか」「頭が真っ白になったら」。それでも、“合格したい”という望みに応えるためのノウハウを、90分、“爆演”した。
「自分を、かます」「試験問題を、かまし上げる」方法を、身振り手振りで実演してみせた。「やってやって、やりまくれ」「下腹に力を込めて、“ナメタラ、アカンゾ”」。
特に、受験生の自分を、あまり信用していない父親・母親や恋人に対しては、こうだ。「あなたの幸せは、自分の合格に、かかっている。“スコーン”と協力すること」。それでも、「今回だけで、受験をやめたら」とプレッシャーをかける母親に悩む受験生。このブログでは、書けないアクションを示し、必殺技を披露した。
要は、「親や恋人を、かますことができずに、試験委員(試験問題)を、かますことは、できない」。“自分が命を懸けて、受験しているのだ――ということを、親・恋人・試験委員・合格の神さまに、見せつけるのだ。すべてのプレッシャーを、かまし上げるのだ。
「一日一生」「一問一命」という“鬼迫”で、残り少ない本番までの日々を、“爆勉”する。本番当日では、「太陽の神さま、合格の神さま、周辺のみなさまに、感謝する。そして、問題文に答えが、見え隠れしているのに気づく。最後の0.1秒まで、食らいつく」。
あと少しだ。ガンバレ!。やる気満々になる「合格精神確立講座2014」のwma通信を聞きたい人は、「スクール東京」ホームページか、フリーアクセス:0120-910-338(月曜~日曜 9:30~18:30)まで。今年と昨年、2年分の「合格精神確立講座(wma音声)」をセットにした「合格スペシャル企画・第2弾」が、昨日から期間限定で始まっている。この企画も、お勧めである。1点でも2点でも、アップしてください。
▼名古屋周辺で、やる気満々になりたい人に、朗報である。1週間後の土曜日、わしは、名古屋に行く。2014年5月10日(土)は、名古屋で、「成川先生の名古屋ゼミ(直前予想&総整理)」をやる。ぜひ、わしに会いに来てほしい。本番直前の今、「合格の気」を、かます! 2014年5月4日(日)までは、早期申込特価、初回受講特価が適用になるので、お早目に。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! “かます”とは、自分を勇気づけ、相手も勇気づけ、少しビビラせることをいう。
さあ! 今日も“ドカーーン”と、やるぞ! “スコ――ン”と、いくぞ!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ、以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
【成川先生の合格語録】
「あとは、“鬼迫”だ!」
【家族からのレター】 ※お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
Q:息子が、大学を出て、予備試験の受験をしております。彼は、「僕の人生は、法曹資格を取らなければ意味がない」と言い、法曹資格へのこだわりを強く持っています。そして、資格を目指して頑張る自分を気に入っている様子です。しかし、未だに短答すら通りません(福井県・EKさんの母)。
A:資格を目指す志向は、大変結構です。しかし、合格しなければ、意味がありません。短答が通らないということは、勉強の仕方が間違っているということです。抜本的に、やり方を見直す必要があります。「成川合格塾」に、いらっしゃいませんか。正しい勉強のやり方を、お教えします。東京に来られないようであれば、電話やネット電話でも、受講できます。
【成川先生へのメール】
成川先生へのメール」を承っております。何でもお気軽に、メールをしてください!

7科目・パーフェクト合格ゼミ2015前のページ

本番で、1科目を終えたら次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座1088】 「“コン・コン”ときたら・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める…

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! カゼが、はやっている。最近の…

  2. 総論

    上位合格者になる

     論文指導をさせていただいているので、司法試験・予…

  3. 総論

    【講座724】 それでも、元気になれる! – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【イチ押しの書籍】「短答を論文的に解く」!この本で、同時合格が可能にな…

  4. 総論

    講座86【新司法試験ブログ】土壌が、違う!

    司法制度改革に伴って導入されたロースクールに、様々な問題点が指摘されて…

  5. 総論

    01/07更新【講座1472】「4時間で、いいの?!」 – 司法試験・予備試験の合格を決…

    【本日1月7日(火)まで予約特典! 成川先生による「正月の叫び2014…

  6. 総論

    予備試験結果の余論

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! このほど、2014年(平成2…

令和4年(2022年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 (スク短) アマゾンにて発売開始!

ペイパル新規登録キャンペーン

2023年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP