総論

本試験の受験、お疲れ様!

———————————————
「(短答)論文対策ゼミ2018」のお知らせ

「論文対策ゼミ2018」の説明会とプレゼミが
終了し、いよいよ、「論文対策ゼミ2018」が
2017年9月30日(土)にスタートします!

https://goo.gl/b638PW

おかげさまで、お申込みが相次いでおります。

ご検討中の方は、人数に限りがございますので、
今すぐお申込みください!

https://goo.gl/pQDZBR
———————————————

法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!フェイス・ブックからの便りです。

120【本試験の受験、お疲れ様!】
人生では、いろんな勝負をして、山を登って行く。上がる時もあるし、止まる時だってある。どんな場合でも、本質を突く。大きな人間になるために、「一日一生」。体に気をつけて。今夜は、爆睡する。

121【良質の玄米を食べている人は、どんどん頭が良くなる!】
「頭を良くして、合格短期を目指したい」と真剣に願っている受験生には、超良質の玄米や成川玄米餅、それに合格の水をお勧めしている。これらは、成川本人が必要なため、プロデュースしている。本物の玄米・餅・水のおかげで、本人は20才以上、若く見える。動作も頭も、速い。信頼できる受験生や知人の方が食してみると、「本物です」「本当です」と好評だ。中には、「予定より早めに合格した」「癌が治った」「肌がツルツルになりました」という声も。成川本人に会ったら、納得です。

122【バイトで一生懸命、仕事をする受験生は、必ず合格する!】
仕事で精をだすと、頭がクリアになる。思考も、シャープさを増す。体も健康アップする。周囲の人から、好感をもたれる。上司・同僚が、いろんな協力をしてくれる。お客さんから、喜ばれる。そんなこんなを、「合格の神様」が、よく見ていてくださる。そして、合理的期間内に「ゴウカク証書」を贈ってくれる。実務に入っても、いい仕事をすることになる。

123【負のオーラをまき散らす相手は、絶対避ける!】
少し前、よくできる受講生A君が連続して落ちたのが、不思議だった。そこで、調べたところアッと驚いた。性悪な友人につき回されているのである。メールを送くりまくってくる。夜中に電話をしてくる。SNSを一緒にやろうとせがむ。気の弱い彼は、段々、精気がなくなり、学力も、ダウン。2年、続けて不合格。そこで、負のオーラから離れることを、強く勧めた。素直にアドバイスを聞いてくれた彼は、次の年に合格した。この相手は、勉強もせず、よくできる人を見つけては、悪魔の気を吹きつける。これから先、何人の受験生を不幸に落とすのか。

124【勉強(仕事)ができなくても、ビビラない!!】
人間、ダメなこともある。アカン時もある。そこで諦めると、全部パーになる。「どうってことは、ない」「かかってこいだ」そこで、基本にかえる。コツコツやるのである。そうすると、どうだ。「合格(仕事)の神様」が、ニコッと笑って、問題点をやさしくしてくれる。そしてまた、コツコツとやればよい。暑さに負けず、面白く進む。

125【今年の短答問題集・スク短が、8月7日に発売!!】
予約販売もしています。司法試験・予備試験の唯一・本格解説書です。「これが、プロの仕事だ」という内容。成川も憲法24問を担当しました。「受験生が分かりやすいように、解説しました」読まれて、不明点がありましたら、質問を。分かるまで、答えます。憲法ほかの科目も、にくい出来。「短答を論文的に解く」中味です。だから、来年の司法試験・予備試験の論文攻略には、最適です。

126【これから、超超暑い日が2~3日あろう。そんな時のキツ~イ一発・解消策!!】
8月10日前後に、40度前後の猛暑がやって来る。その対策を、各自考えておいてください。成川が考える一発。それは、「水風呂にドボンする」のである。単純だが、これが一番効果がある。一度、試して欲しいです。そのほかに、いい対策がありましたら、教えてください。

▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!さあ!今日も“スコーン”と“爆勉”しよう!行け!絶対合格!!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

【成川先生の合格語録】
「自分の一日を、大切に!」

———————————————

【2017年9月12日(火)16:00発表の法務省情報】

■平成29年司法試験の結果について
http://www.moj.go.jp/jinji/shihoushiken/jinji08_00142.html

【2017年9月12日(火)16:00 司法試験合格発表当日の様子】

合格した人、不合格になった人に向けて、
動画を作成したので、
ぜひ見てほしい。

合格した君へ!

不合格になった君へ!

【「勉強をしても不合格」になってしまったあなたへ】
特別メッセージをFacebookにて配信しております。
ぜひ、ご覧ください。

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

“若年の鋭さ”と“中年の強かさ”で、論文を突破する!前のページ

有印私文書偽造罪・刑法No.41/ファーブルの言葉(1)次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    「ホゥ・・・」とする元気言葉!No.21

     ●君よ!A君からのコメント…

  2. 総論

    理解80%・暗記20%で、合格

    司法試験・予備試験の受験生の人と話をしていると、暗記に頼って勉強してい…

  3. 総論

    「短答」出題予想

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! いよいよ、本試験が始まる。「…

  4. 総論

    落ちたことを、事実として受け止める

     先日、司法試験・予備試験の「短答式」の合格発表が…

  5. 総論

    暑い日は、逆流の空気を吸う!

     法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!も…

  6. 総論

    講師選びには、じっくり時間をかけて・・・!!

     このブログでも何度か取り上げているテーマですが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

法学入門講座(オンライン講座)

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP