プロフェッショナルな勉強法

“ポカーン”と疲れを癒した後、たまに“偉人の言葉”を読む!


———————————————

【医学部合格のための小論文講座を、開催しました!!】
予備試験・司法試験の論文講座だけでなく、
「医学部受験の小論文講座を開いてほしい」との要望にお応えして、実施。
「日本文が荒れている」と言われて、久しい。
受験生には、まともな小論文を書いてもらいます。医学部合格に直結します。

続きはこちら。
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/byvt58

———————————————

法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!今週も、また日曜日が来た。“プロフェッショナルな勉強法No.217”を、どうぞ。

▼「”ポカーン”と疲れを癒した後、たまに”偉人の言葉”を読む!」。
 一日の勉強日程をこなしたが、脱力感が残る。ふと、「何のために、受験をしているのか」と思うが・・・。

  <×:スベる人>
(1)一日の勉強が終わると、すぐ、SNSに走る。
(2)サイトでゲームや情報検索に熱中する。
(3)長時間、ITと付き合うので、目や手、背中・腰などが疲れる。

  <〇:受かる人>
(1)学習や仕事(バイト)が、一段落したら、まず目を休める。
(2)自然の草木などを、見つめる。
(3)その後、“偉人の言葉”や音楽を聞く。

  <合格ポイント>
(1)一日の予定を消化した後は、まずは心身を休める。
(2)10分~30分、散歩する。
(3)けだるい気持ちになったときは、いろんなことを空想する。自然・旅行や将来の恋人など。
(4)人さまの残した名言や、ふとした言葉を聞いてみる。

  <裏技>
(1)心に穴があいた時は、過去の偉人や世界の著名人の言葉を、味わってみる。
(2)スクール東京の「司法試験・予備試験ブログ」の毎週(水・木)の“偉人の言葉”を読む。マリリン・モンローや湯川秀樹など約300人のプロフェッショナルの言葉約600文が書かれている。いい仕事をし残した人のコメントは、あなたの心を慰めてくれ、勇気を与えてくれる。

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

【成川先生の合格語録】
「先人の言葉が、いつも君たちを見守ってくれている!」

———————————————
【2017年11月9日(木)16:00発表の法務省情報】

■平成29年司法試験予備試験口述試験(最終)結果
http://www.moj.go.jp/content/001238840.pdf

【2017年11月9日(木)16:00 予備試験最終合格発表特別動画】

合格になった君へ!

不合格になった君へ!

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

負けた受験生は、強かに仇を討つ!!前のページ

来春、笑うには、“豊生心”をもちたい!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. プロフェッショナルな勉強法

    勉強の、ギアを上げる!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! サッカーのワールド・カップの…

  2. プロフェッショナルな勉強法

    気分転換には、30歳上の人と話をする!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!今週も、また日…

  3. プロフェッショナルな勉強法

    プロの合格法

    今日は、日曜日。「プロフェッショナルな勉強法No.22」を、お届けしよ…

  4. プロフェッショナルな勉強法

    分からない説明文は、自筆で一字一句、書いてみる

     今週も、日曜日が来た!それでは、“厳選プロフェッショナルな勉…

  5. プロフェッショナルな勉強法

    本試験会場へは、超・ダサイ服装で行く!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!今週も、また日…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

法学入門講座(オンライン講座)

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP