総論

龍馬が、待っているぜよ

司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 合格者2人による平成26年司法試験「合格者」の講座が、好評です。この個別指導・個別相談で、“スコーン”と合格ノウハウを自分のものにしてください。2014年11月20日(木)までで締め切りとなるので、お早目に。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! このブログに、やっと坂本龍馬が登場することになった。このほど、「成川式」合格シリーズの「合格!生か死かの時には、龍馬に会いに行く」DVD(税・送料込み各1,000円)がリリースされた。早速、全国から注文が殺到。龍馬人気が、根強いことの証しだ。
このバージョンは、今、受験・病気・金銭・仕事などで、“地獄”を見ている人のために、坂本龍馬を紹介したもの。彼に会って、「そんなこと、こまかいぜよ!」と言ってもらい、元気になってほしい。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! このDVDでは、
(1)まず、土佐・高知の桂浜で待っている龍馬像に会いに行く交通機関を紹介。
(2)幕末の志士に会った後、その効果の素晴らしさを味わえる。
(3)それに、龍馬名言の数々が、心に残る。
(4)龍馬にちなんだ歌も披露した。
(5)旅の宿を決めるノウハウを伝授。
(6)土佐湾でクジラが出迎える、話もする。
(7)観終えた後、気持ちがウキウキし、“やるぞ”となる。
――今、悩んでいるのが、小さいことが分かる。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! わしも、ドタン場のとき、“龍馬さん”からアドバイスを、これまで2回もらった。中学卒業の時と、新聞記者時代だ。その後、前途ある若い人に、“生か死か”を相談された時、「桂浜に行ったら」とアドバイス。今までに、10人近く司法試験に合格、法曹になって行った。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 君が今、超スランプなら、ぜひ、桂浜へ。時間がないなら、このDVDで。31才で亡くなった志士から、大きな気概を、もらえるだろう。
さあ! 今日も、“ドカ――ン”と迫力で、やりまくれ! 絶対合格だ!!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ、以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
【成川先生の合格語録】
「細かいことをガタガタせず、ドカ――ンと合格しようぜよ!」
【家族からのレター】 ※お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
Q:私の主人が、ある団体に勤務しながら、予備試験の受験勉強をしています。勉強を始めて、今年で3年目です。毎週、土曜・日曜は、予備校のDVDを見たり、講義を聞きに出かけたりしています。けれど、短答式試験すら、未だに通りません。「成績は、どう?」と聞いても、「うん。まあ、ボチボチ・・・」と、冴えない返事が返ってきます(大阪府・SNさんの妻)。
A:短答式試験は、司法試験・予備試験の短答過去問をきちんと勉強すれば、誰でも通ります。ご主人は、短答の勉強の仕方以前に、受験生活のあり方を、見直した方が良さそうです。やり方は、簡単。“短期の合格目標(期)”を決め、計画を“即、実行(即)”し、その成果を“試験委員(採点者)・大切な家族・自分に伝える(連)”ことです。このサイクルは、合格後、実務でも必ず使えます。詳しくは、「成川式」合格シリーズの「合格!“期即連”で、短期合格する技術」DVD(税・送料込み各1,000円)で、勉強してください。
【成川先生へのメール】
成川先生へのメール」を承っております。何でもお気軽に、メールをしてください!

「おまえはヒモだ!」といわれても、くじけない前のページ

恋と合格次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    「時間がない・・・」は、皆一緒!!

     「スクール東京」や「成川合格塾」では…

  2. 総論

    【講座1167】 「サラちゃんを見て・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!…

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! サラちゃんは、たいしたものだ…

  3. 総論

    いくぞ!「合格の森」

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! このほど立ち上げた、会員制サ…

  4. 総論

    朝型の基本

    「短期合格を呼びこむのは、朝型の生活」と、いつも強調しています。司…

  5. 総論

    【講座1015】 「車中では・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    司法試験・予備試験は、個別指導・少人数制予備校の「スクール東京」におま…

  6. 総論

    【講座1049】 「いい、光が・・・!」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    司法試験・予備試験は、個別指導・少人数制予備校の「スクール東京」におま…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP