総論

サラリーマンの鑑・・・!!


———————————————

「医学部受験ブログ開設にあたり」

このブログは、あなたの医学部合格のために必要な情報を絞ったものです。「面白い」「合格できる」が、ポイントです。私の受験時代を含めたら60年間のノウハウを公開します。将来、医師になられる高校生や浪人生に、心を込めて合格の「心の科学」を提供いたします。午前4時から、お楽しみに!

スクール東京

最高名誉顧問

成川豊彦

———————————————

法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!

先日の合格ブログ・成川豊彦日記では、

「私は受験生の皆さんから学び続けている」
「絶対合格のための活きた方法論、指導法を改善して行くためにも、実際に勉強しておられる受験生の皆さんからのフィードバックは欠かせない」

と書きました。

「スクール東京」、「成川合格塾」は、現場主義に徹するよう心がけています。

学習環境や生活環境が異なる受験生1人ひとりに寄り添って、力強いサポートを実践し、1日でも早く絶対合格の目標を達成するためです。

現場のリアルが大事。それが全て。成川はそう考えています。

▼法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!

さて、私が今、大いに注目している受験生がいます。A君、40歳。

彼は会社役員をしながら、「スクール東京」の講座と「成川合格塾」の個別指導を受け続け、約3年の受験勉強で、このほど予備試験を1位の成績でクリアしました。

その間、毎日の睡眠は平均4時間。勉強時間は、平日2時間、土日3時間。サラリーマン重役の責務を果たしながらの見事な合格です。天晴れというしかありません。

最終的な司法試験合格も、間違いないでしょう。

▼法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!

そのA君が、「正月の叫び2018」のライブ講座に参加した際、印象的なことを言っていました。「知識ではなく、ノウハウが欲しい」。多くの受験生とは、逆です。

大多数の受験生は、知識を求めます。情報を頭に詰め込もうと、暗記に走ります。しかし、ノウハウがなければ、知識は機能しないのです。

ノウハウさえあれば、頭の中を情報でギュウギュウにしないで、いつも軽快でシャープな思考を保つことが出来る。A君は、それが分かっています。

さあ!今日も、勉強も仕事もノウハウの習得に努めて、“爆勉”しよう!行け!絶対合格!!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

【成川先生の合格語録】
「賢い人は、行動もシャープである!」

———————————————
【成川豊彦からの緊急提言】
毎年恒例「正月の叫び2018」。
今年は、オンライン動画配信が決定いたしました!

ライブとは違うテーマで、成川先生が今、一番伝えたい「文術」について、
語っていただきます。

昔から使われている文章作法として、
起承転結があります。
その正しい意味は説明できますか?

そして、今回は特別に、今まで明かしていなかった、
成川流文章フレームを公開いたします。

現在は、文が書けることが、即、
自身への報酬に繋がる時代と行っても良いでしょう。

一緒に、文術を学んで、今の時代に必須な力を身に付けませんか?

お申込みは今すぐ!
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/aAmrhP

* * *

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

深夜・学習は、厳禁!死ぬこともあるから!前のページ

「目指す資格をどう生かすか」考える余裕を持つ!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    自分を信じて、絶対合格

     司法試験の3日目。あなたは、なりふりかまわず…

  2. 総論

    【講座1085】 「予備試験にも、やっと揃いました!」 – 司法試験・予備試験の合格を決…

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 司法試験でも予備試験でも、「…

  3. 総論

    【講座239】 まず、歩くことから

    新司法試験に関係している人たちだけでなく、わしから見て、今の日本人は、…

  4. 総論

    【講座1289】 「簡単だ!!」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【お知らせ】● 新刊!「平成25年 単年版 司法試験・予備試験 短…

  5. 総論

    盛り場散歩と合格 / 平成27年 単年版 司法試験・予備試験「短答 過去問集」が、出た!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 平成27年(2015年)単年…

  6. 総論

    間もなく、合格発表

     司法試験・予備試験の受験生のあなたにとって、そろ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

令和5年(2023年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 発売開始

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP