総論

ミドル合格作戦記 第21回すべての行動を2倍!にすると、勉強量が4倍???


本日は、「ミドル合格作戦記」第21回をお届けします。

スクール東京さんの「合格の森」、すごくいいですよね!
なんといっても元気になりますし、いろいろ行動レベルで活用できるものばかりです。
私が着目しているのは「ビジネス期即連」と「合格期即連」です。
その中でも、極めつけは「即行」です!

成川先生提唱の「一日一生」「一瞬一生」を具体化すると、日常の行動の一つ一つを即行する
ことになります。私は、即行する時の目標を、今までのスピードの2倍速と致しました。
当然、すべてのことが2倍になるわけではありませんが、意識して行動しています。
実際に行動してわかったのですが、何よりも、時間を意識して行動するため、むだな時間が
なくなるようになりました。 そしてその成果は、時間を大切にするようになった!!ことです。

お金より大切と言われている「時間」。これを、大切にするようになってきた私は、言い過ぎかも
しれませんが、人生でもっとも大切なものを習得できたように思います!

「時間」は天皇陛下も総理大臣も社長も奥さんも子どもも、みんな持ち時間は同じです。
それなのに、どうして「差」が出るのか? 悔しくて悔しくてたまらない時があります。
自分の能力もあると思いますが、それより、ここまでの私の人生における持ち時間の使い方に
問題があったのだと、思い知らされています。

とにかく即行!ぼやぼやしている暇はありません。なんといっても2倍速!、忙しいですよ。
しかし、おもしろいように仕事が片付いていきます。自分の時間が作れます。
そこで、自分で作った貴重な時間は、勉強時間に費やします!!
うれしいですよ!なかなか時間がなくて、やりくりに苦労していた私でしたので、ルンルンです。

即行2倍速を、1週間していたら気づいたことがあります。それは、勉強時間が約2倍、そして、
なんと勉強の学習量が4倍になっています。①時間を意識して勉強時間を作り出す→②作り出した時間だから大切にする→③計画的に時間を使う→④そして、集中力が今までとは違う!
こんなサイクルができていました。

さあ、時間がなくて苦しんでいる受験生の皆さん!
「時間」を上手にコントロールして、勉強時間を確保しましょう!

その極意は「即行」です。すべての行動を2倍速で!!! やってやってやりまくりましょう!

(終)

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【2018年10月19日(金)発売!】
「悪文・乱文から卒業する 正しい日本語の書き方」が、Discover21様から発売となります!増補改訂で、更に使いやすくなりました!https://amzn.to/2E377oF

国語力の重要性、気づいてますか!前のページ

人ごとではない、予備試験・司法試験のかまし合格!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    スポーツをすると、会話が早くなる!

     ▼旧司と新司の違いの1つに、スポーツとの関わりがある。旧司…

  2. 総論

    【講座501】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! わからない項目が出たら・・・?

    新司法試験の合格を決める君よ! 新司法試験の2日目だ。昨日のことは、す…

  3. 総論

    【講座307】 ついに、完全復活!

    新司法試験や予備試験の受験生に贈る本が、ようやく完成した。『「成川式」…

  4. 総論

    【講座308】 心がけ、1つ!

    新司法試験を勉強している人のお姉さんから聞いた話。彼女は、夫と共稼ぎの…

  5. 総論

    講座105【新司法試験ブログ】プラス情熱!

    新司法試験合格をめざす受験生の中には、「試験の学習には、実務とは関係の…

  6. 総論

    当局発表のコメント集

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 本日、合格雑誌「法スクール・…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

令和4年(2022年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 (スク短) アマゾンにて発売開始!

ペイパル新規登録キャンペーン

2023年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP