受かる・土台作り作戦

アラ・パーになったら、体力配分を考える

 

 「受かる・土台作り作戦」は、前回から「体力」について、特に今、世間を騒がしているコロナ・ウイルスについて、考えています。

 

今回は、私の入院の話をしたいと思います。実は、コロナではないのですが、肺炎を患いました。最近、人生79年で初めて救急車を呼んで、近くの病院に入院しました。期間は2週間ほどでした。80歳近くになったので、体力が落ちているようです。

 

私は、23歳から社会人になり、30代、40代までは、ほとんど休みを取りませんでした。50代を過ぎても、年に1回か、2回くらいでした。約60年の間で、休日は30日ほどです。

食事と十分な睡眠、そして散歩などの適度に体を動かすことで、十分に心身とも健康だったからです。

 

しかし、77、78から体力が急に下がりました。

ガクッと体力が下がる。これは、体験した者だけしか分からない感覚です。

体力低下とともに肺炎に罹り、病院のお世話になりました。

 

99歳までは、頑張りたいので、今後は週に半日は休もうと思っています。

皆さんも週に半日ぐらいは、休んではいかがでしょうか。

 

80歳に近くになると、本当に体力が落ちます。コロナ・ウイルスで亡くなった方の多くがそうです。

これからは、今まで以上に健康に気を使っていこうと思います。

今回の入院で、分かりました。

 

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

Print Friendly, PDF & Email

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 受かる・土台作り作戦

    技力:なぜやらないのか?

      技力について、「こうやれば受かって、うまくいくのに、なぜや…

  2. 受かる・土台作り作戦

    体力   身体の資本は歩くことから.

      体力をつけるための大原則は、よく寝ることで…

  3. 受かる・土台作り作戦

    心力   怠け心の撃退法

      怠け心はどうしたら克服できるのかを、考えてみましょう&…

  4. 受かる・土台作り作戦

    技力   動物園の檻の中では、生きられない

      これからの時代は、インデペンデントで生きて…

  5. 受かる・土台作り作戦

    考力   考えない人は、顔を洗っていないのと同じ

      考えないという人間は、「ヒト科動物」です。人では、ありませ…

  6. 受かる・土台作り作戦

    考力   改善することで、収入が上がる

      思考とは、改善することです。改善しないと、試験でいえば、受…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ペイパル新規登録キャンペーン

2021年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP