受かる・土台作り作戦

マイナスのことを言わない相乗効果

 

今日は、「マイナスのことを、他人に絶対言わない」相乗効果について、お話しします。

1つ目は、試験や仕事が成功します。プラス思考をしていれば、必ずうまくいくからです。

2つ目は、健康になります。プラスのことばかり言っていると、脳もプラスになります。マイナスのことを言っていると、本当に嫌になります。

 

精神的に悩んでいる人、内臓が悪い人、プラスの考え方を持つと、必ずよくなります。

例えば、ガンです。ああいうものは、免疫不全が原因です。体の免疫力が低いから、大きくなるのです。

 

では、免疫性を高めるために何をすればいいのでしょうか。

それは、いいこと・プラスのことを考えればいいのです。

 

ガンは、原則、抗がん剤をやってもダメです。精神がダメだと、絶対によなりません。

しかし、精神をよくして、「生きる」という気持ちがあれば、必ずうまく行きます。

 

私のところにも、エイズを発病した人が相談に来られます。

そうすると、「私に会うと、“パッ”と元気になる」と、言うのです。

だから、友人でガンやエイズの人がいれば、教えてあげてください。

 

毎日が楽しければ、発症しません。

ガンで死ぬような人は、生き方を変えましょう。ガン自体を治療する前に、精神の治療が必要です。自然の多い所に行って、面白くやればいいのです。

その後に、良い食べ物や水を取ると、体がよくなりますよ。

プラス思考は、健康の原点です。プラス思考と自然があれば、病気にはなりません。

もっとも、私にも48歳の頃に、死んでいたかもしれない出来事がありました。

当時、仕事でニューヨークに、よく行っていました。事務所は、ワールド・トレード・センターです。もし、私が9.11テロの起きた時に、そこにいれば、死んでいたかもしれません。

 

でも、乗り越えました。気持ちがあれば、大丈夫です。

それに加えて、西洋医学や東洋医学をプラスすれば、いいのです。

 

その前に、心の問題が大事だ、ということです。
心がないのに、周辺のことをやっても、意味がありません。

 

だから、とにかく“パッ”と行きましょう。

私は、もうすぐ80歳になりますが、こんな元気な80歳は、いませんよ。“パッ!”と、声も出ます。たくさんの受講生を見てきましたが、私より元気な人は、いません。

 

プラス思考は、あなたをプラスにし、社会のためにもなるのです。

あなたも、私のプラス思考を応用していただければ、と思います。

それで行こう!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

マイナスのことは、人を愛するためにも言わないことだ前のページ

病気なんて、大したことない次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 受かる・土台作り作戦

    心力   勝負をする人は、時間を常に意識しておく   

      最近は、コロナや物騒な兵器で、びびっている人が多いと、聞き…

  2. 受かる・土台作り作戦

    体力   ジャンクから改善した受験生の話

      「受かる・土台作り作戦」の音声を聞いている…

  3. 受かる・土台作り作戦

    考力   考えるとは、まずAはどういう意味内容なのかを知ること

      Aという項目、事案について考えるためには、定義、目的、内容…

  4. 受かる・土台作り作戦

    ガツン  疫病など、マイナスの要因でも「一瞬一命」でいれば、運がよくなる

      今、問題になっているコロナと、受験勉強の関係性について考え…

  5. 受かる・土台作り作戦

    考力   オリジナリティーとは何か?

      資格試験には、オリジナリティは、ありません…

  6. 受かる・土台作り作戦

    技力:人を愛すると期即連ができやすい

      今回から、しばらく「技力」についてお話しします。まず、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

法学入門講座(オンライン講座)

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP