総論

期即連は,どのように実行すればいいか

 

 

「『期即連』は、どのように実行すればいいのでしょうか。

 

例えば、「期即連シート」を作成しては、いかがでしょうか。作成方法は、手パソコンであらかじめ必要事項を表にしておき,フォーマットにして記憶させておくといいでしょう。マイクロソフトの「OneNote」を使ってやると,PCとスマホが同期して,いつでもどこでもチェックできます。GoogleのspreadsheetやEvernoteも便利です。

 

結局は、「相手が満足するか」で決まります。

相手のことを考えずに、やっても意味がありません。その人が満足するように、処理してください。

 

各段階で、できなかったところが見えてきます。連絡を関係者と取って早くやる、もっと充実させるなどと,対応すればいいでしょう。

 

まとめると、期即連は、紙に書いて実行します。その本質は、相手を満足させることにあります。

 

予備試験・司法試験まで80日を切りました。

 

今からやっても、十分間に合います。

普通の人間の5倍から10倍のことは、できるようになります。

 

 

 

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————


【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

物事を達成するための基本的なルールとは前のページ

怠けないためには次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    人間は、考える葦である

     本試験前のこの時期になっても、分からない問題が、…

  2. 総論

    合格しないパターンのパターン!?

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!これからの心構…

  3. 総論

    「7科目・入門講座ライブ」これで「短答」は決まった!質問・大歓迎!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!法学の初学者や…

  4. 総論

    今、持っている力だけで勝負する

     4月も下旬となり、本試験の超直前期に入りました。…

  5. 総論

    【講座514】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! さあ、始めよう!!

    新司法試験・予備試験の合格を決める君へ。いよいよ2012年(平成24年…

  6. 総論

    本試験、直前の総チェック・・・!?

     本試験まで、わずかとなった。この時期にやっておくべきこと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ペイパル新規登録キャンペーン

2022年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP