総論

片寄らないように

司法試験・予備試験の受験生のあなたは、日頃、「短答」と「論文」をうまく調整しながら、勉強するようにしてほしいです。

どちらか一方に、片寄らないように。

「短答」の勉強目的は、基礎知識と理解力の習得にあります。

「論文」の勉強目的は、読解力と理解力の習得にあります。

これさえ、できれば、すぐ合格できます。

司法試験・予備試験を受験している人の中に、ピントをつかまずに勉強している人がいます。
ピンボケだと、何回、何年やっても合格できません。

あなたは、過去問とその解答を見て、「何がポイントか」を自分なりに学んでほしいです。

年も、押し迫ってきました。
残りの日を大切に過ごしてください。

絶対合格!!

【イラストレーターなど募集!これから頑張りたい人でも大丈夫です!】

現在、成川豊彦先生の執筆活動が増えています。
それに伴い、書籍などへ、絵を描いていただける方を探しています。
文章のプロ・成川先生から、文の書き方を直接、指導されることも可能です。
興味のある方は、ダイレクトメッセージやメールで、お声がけください!

メール:info@schooltokyo.jp

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————


おすすめコンテンツ
【令和3年(2021年)単年版 司法試験・予備試験短答過去問集】
令和4年司法試験・予備試験 短答合格を目指すあなたに!

【正しい日本語の書き方】

【新刊情報】2021/11/18発売 
成川豊彦先生の本 誰も教えない社会の常識Vol.1( Kindle版)
「人生譚を一言で。約3万ある語録を少しずつ本に。
第1弾(30個の言葉)、できました。」
amazon.co.jp/dp/B09M5ZL2W4/

【2022年(令和4年目標)司法試験/予備試験 カウントダウン・タイマー】
下記のバナーをクリック!

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

少し大目のノウハウと、少しの勉強 その2前のページ

一気に、合格圏内に入る次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    講座134【新司法試験ブログ】迫力ある平常心

    今年は、もらった。ただ、新司法試験の本番で出せるのは、自分の実力の…

  2. 総論

    【講座609】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 「たまには、ゆったり考える」

    新時代の新司法試験・合格本が出た! これで「短答」「論文」が同時攻略で…

  3. 総論

    新しい合格情報誌

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 受験生のために、手作りの合格…

  4. 総論

    「急がば、回れ」、「急がば、走れ」

     受験勉強のこれからの心構え。「急がば、回れ」…

  5. 総論

    【講座930】 「できた!」「心配だ!」

    【注目のフェア】2012年7月11日(水)より「期間限定」&「数量限定…

  6. 総論

    ゼロ・イチ会とは何か

     今回の会に当たって、成川豊彦先生から、参加者に「この会の目…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ペイパル新規登録キャンペーン

2022年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP