プロフェッショナルな勉強法

死んでも合格したい人は、「成川合格塾」に来る

司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 今日は、日曜日だ。“プロフェッショナルな勉強法No.117”をどうぞ。
▼「死んでも合格したい人は、「成川合格塾」に来る」。勉強しても勉強しても点数が伸びない。何回も失敗を重ねる。それでも「どうしてもどうしても、合格したい」のだが・・・。
<×:スベる人>
(1)「どうしても、受かりたいのに、何回も滑る」のは、根本的な原因があることに、気づかない。
(2)焦って、ジャンクな答練を受けまくり、ジャンクな資料を集めまくる。
(3)てっとり早く“暗記・暗記・・・”を繰り返す。
(4)毎年、ラッキー合格者の話や体験記を盲信し、矛盾だらけの方法を、採ったり変えたりする。
(5)実力が伸びたり、合理的な方法を採ったりしないので、毎日が面白くない。
(6)そのうち、勉強が嫌いになり、“アンドロメダ”に行ってしまう。もう、地球には帰ってこられない・・・。
<〇:受かる人>
(1)「必ず、受かる!」という強い信念と、「より合理的な方法に改善する」というシャープなノウハウを、身に付ける。
(2)日々、学習するたびに、1つでも改良点を見つけ、記憶していく。
(3)それでも効果が「今ひとつ」と思った場合。すぐ「成川合格塾」に来て、チェックを受ける。そして、「自分の今の状況・条件で、最善・最良の方法に改善する」。
(4)「成川合格塾」で習得したノウハウのうち、納得できるものは、必ず実行する。そして、「それで、合格できないなら、この試験の合格者は誰もいない」と思う。
<合格ポイント>
(1)迷ったり、悩んだら、すぐ“合格のプロフェッショナル”に相談する。
(2)過去40余年間、入学試験・資格試験・就職試験などの合格ノウハウを教え、多くの合格者を排出している「成川合格塾」に入塾する。
(3)「成川合格塾」の内容は、次の通り。
個別指導「何でも相談」⇒スカッと解決! すべての試験の合格、人生の成功へ!
成川合格塾<ライブ(通学/ネット電話)>
 【講師】
   筆者(成川豊彦)
 【講師からのコメント】
   絶対合格に関する、
   ● 精神論
   ● 健康論
   ● 戦略論
   ● ノウハウ論
   ● 人生論――など・・・。
  徹底指導するぞ! なんでも、相談に来てくれ!!
 【目的】
   ● 絶対合格のための「なんでも指導」
   ● いい人生を生きるための「なんでも相談」
 【日程】
   365日、いつでも受講可能です(※要事前予約)
 【対象者】
   ● 入学・資格・就職などすべての受験生。
   ● その他、どなたでも。
 【内容】
  次のようなことを、解決する。
   ● 「どうしたら、早く受かるか」
   ● 「合理的な勉強法が、つかめない」
   ● 「予備校の活用の仕方は」
   ● 「金銭に余裕がないが・・・」
   ● 「体調の改善をするには」
   ● 「もし、失敗したらどうしよう」――など。
 【特色】
   ● やる気が、出る。
   ● 合格力が、つく。
 【方法】
   成川豊彦の指導 ⇔ 相談
 【受講形式】
   ライブ(通学/ネット電話)
 【会場】
   「スクール東京」(東京都新宿区三栄町26番地サンライズビル2階)
 【受講料】
   ● 一般の相談料:4,000円(1時間)
   ● 「スクール東京」受験生・「合格の森」会員:2,100円(1時間)
<裏技>
(1)「一瞬に生き、一瞬に死す」と考えて、自分と勝負する。「敵は、自分」だ。
(2)「自分が変われば、すべてうまく行く」。合格は、間もなく達成できる。「答えは、自分」だ。
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
「クリック、ありがとうございます」。また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「『死ぬかも』と思った先に、活路あり」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

「朝に生まれて、夜に死す」。そして、合格!前のページ

お母さんを介護しながら・・・!!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. プロフェッショナルな勉強法

    同じ間違いをしたら、”死刑”を?!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!今週も、また日…

  2. プロフェッショナルな勉強法

    「調子が悪い」と感じたら、今日は早めに寝る!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!今週も、また日…

  3. プロフェッショナルな勉強法

    国語力の重要性、気づいてますか!

     今週も、また日曜日が来た。“プロフェッショナルな勉強法No…

  4. プロフェッショナルな勉強法

    朝・夜に、フローリング床や畳の上で背伸びをする

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! さあ、日曜日だ。このブログと…

  5. プロフェッショナルな勉強法

    試験当日の準備

    司法試験・予備試験の合格を決める君よ! 本番を楽しむ人は、必ず合格する…

令和5年(2023年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 発売開始

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP