プロフェッショナルな勉強法

「よい水」と「自然な玄米」で、得点を上げる!


 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!今週も、また日曜日が来た。“プロフェッショナルな勉強法No.145”を、どうぞ。
▼「「よい水」と「自然な玄米」で、得点を上げる」。
「まだ、20代だが、パンチがない」。
「生理がきつく、1週間は、憂うつな日々が、続く」。
「40を過ぎて、受験を始めたが、根気が続かない」。
「健康ドリンクやラーメンを食べて、夜の勉強を始めるが、能率が悪くて・・・」。
  <×:スベる人>
(1)「なぜ、調子が悪いのか、分からない」、「どうしても、勉強を継続できない」、「何回、受験しても、連敗中」。
(2)“精神・睡眠・食物・運動・休憩”の5点が、すべて適当である。
(3)特に、口にするものに気をつけない。外食中心で、添加物だらけのジャンク食品しか、とらない。
  <〇:受かる人>
(1)「生活習慣がよいと、合格が確実かつ早めに、達成できる」ことが、分かっている。もちろん、勉強ばかりしただけでは、目標は果たせないことも、承知だ。
(2)“精神・睡眠・食物・運動・休憩”の5点を、適切に気にかけ、実践している。
(3)特に、食品・食物には気をつけている。外食は、努めて避ける。家で、自然なものをとるようにする。
(4)自然な水を探して、自分の体に合った、ナチュラル・ウオーターを毎日、飲んでいる。
(5)自然農法の玄米を、手に入れて、主食に加えている。
  <合格ポイント>
(1)“学食同源”。学ぶことも食べることも、人間の脳と体にイン・プット(投入)する点では、同じ。
(2)良質のものに、したい。そうすると、アウト・プット(発出)が良くなる。逆は、逆になる。
  ・良質のイン・プット  (食物・勉強)
   ↓
   良質のアウト・プット (健康・合格)
・悪質のイン・プット  (食物・勉強)
 ↓
 悪質のアウト・プット (病気・不合格)
  <裏技>
(1)よい水は、自分で探す。
   著者の場合、「合格の水」。
   (注)必要なら、ご紹介します。リーズナブルな価格に、調整できます。
(2)自然な玄米も、自分で探す。
(注)必要なら、ヒントを差し上げます。
(注)筆者がアドバイスして、実行した受験生は、「「胃腸がすっきりし、便通がいい」「アトピーが治った」「生理が軽くなった」「疲れが、ほどんとなくなった」。その結果、「勉強の能率が上がってきた。この分だと、受かる気がする」と、大喜び。
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「“良い水と玄米”で、“良い体と脳”に!!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

勝負の3ヶ月!本当の話だよ!前のページ

「面白い」「元気が出る」「やる気になる」「合格する」―“お盆の叫び2016”、行くぞ!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. プロフェッショナルな勉強法

    本番での注意点

    司法試験・予備試験の合格を決める君よ! 後、少しの辛抱だ! みんな、苦…

  2. プロフェッショナルな勉強法

    「おまえはヒモだ!」といわれても、くじけない

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 合格者2人による平成26年司…

  3. プロフェッショナルな勉強法

    学んだ項目は、過去問でチェックする

     今週も、日曜日が来た!それでは、“厳選プロフェッショナルな勉…

  4. プロフェッショナルな勉強法

    朝・夜に、フローリング床や畳の上で背伸びをする

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! さあ、日曜日だ。このブログと…

令和5年(2023年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 発売開始

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP